別HP→「緑茶の里」


by rimu_butterfly
カレンダー

<   2010年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

卒論

終わったー(>ω<)

やっと肩の荷がおりました(´・ω・`)

と言ってもまだちょっと修正はする可能性あり

でもまぁ期限までには出せたので卒業はできると思います

さぁ絢文禄の準備せねばー
[PR]
by rimu_butterfly | 2010-01-20 05:09

絢文禄参加サークル

いつになったら発表されるんでしょうね(´・ω・`)

カタログは当日販売のはずで、あと一週間くらいなのに未だに発表されてないです

サークル参加者宛の通知は届いてるんでもう参加できることはわかってるんですが・・・

サークルチェックやらができない状態(´・ω・`)

せっかくだからいろいろ挨拶周りいきたいけど、pixivのイベント登録者しかわからないです

運営さん・・・第2回の予定くむ前に第1回の仕事を(ry
[PR]
by rimu_butterfly | 2010-01-16 03:23

絢文禄準備

卒論が添削中なので合間ぬって準備してます

とりあえず表紙は表裏全部切り終わりました(´・ω・`)ノ

あとはCDのほうですね

こっちはこっちでやっぱり時間かかるから早めにやらなければ・・・




2月中くらいに動画あげたいなぁって思ってます

今のところの候補(っていうか全部がんばる予定)
・ファゴット3重奏でDQ3より「王宮のロンド」(以前言ってた?やつ)
・アンノウンX
・虎柄の毘沙門天

予定は未定ですが、腕の調子見つつ練習中です(´・ω・`)




>ing
だが断る!
あれからちょっと悪化した気がするのは秘密(´・ω・`)
[PR]
by rimu_butterfly | 2010-01-15 05:26

左手首

固定してます(´・ω・`)

先月の演奏会掛け持ち辺りからです

症状的には「関節ねずみ」ってやつ

説明めんどいんで省きますが、炎症おこしてて痛いです

一ヶ月弱固定してるけどまだ治らない…

最悪手術するって言われてるんで、いつしようかなって感じ(´・ω・`)

手術とか一度もしたことないから怖いなぁ…
[PR]
by rimu_butterfly | 2010-01-14 01:46

なんとか

卒論のめどがたちそうな感じ(>ω<)

規定枚数になんとか届きました

もちろんまだ添削しだいで上下はするけどなんとか大丈夫そうかな?

昨日とか頑張ったかいがちょっと報われた…

でも、ぎりぎりじゃなくて余裕もってだせるようにがんばります
[PR]
by rimu_butterfly | 2010-01-13 03:57

ぬくい!

コタツいいよねぇ

首まで入って寝たらもれなく風邪ひきますけどね、ウチの場合(´・ω・`)

今日はご飯作る以外ぶっ続けで15時間くらいコタツ入ってました

何してたかって?

一応卒論です(=ω=)

まぁそんな時間すべて卒論やってたら発狂するんで、その内1~2割くらいはネット徘徊したりボーっとしてた気がします

とりあえずそろそろ寝てます

明日は大学で卒論しよう

家だと誘惑いっぱいなので(´・ω・`)

午後から先生に見てもらったり、ゼミもあるからね・・・orz

ただ、その後は気晴らし・・・にはならない内容だけどファゴットの合わせがあるんでがんばります

たぶん10時すぎくらいまで・・・




卒論書き上げるまではこんな感じの日記続きそう(´・ω・`)

年末年始さぼってたツケがまわってきましたねorz

うん・・・がんばります




そういや、アクセス解析見てたら検索のほとんどが

「コミケ77 レポ」

でした

特に何もないレポですいません(´・ω・`)
[PR]
by rimu_butterfly | 2010-01-12 05:06

飲み会

メニューにあったものがどれも、お酒っぽくない名前・見た目でした

でもちゃんとお酒でした(´・ω・`)

弱いからしょっぱなから顔真っ赤になってました(笑




ノートPCにフォトショ入れてプリンタの設定も終わりました

なので絢文禄の準備はこれでなんとかなりそうです




っていうか今のところデスクトップ使えなくてできないことといったら・・・ネトゲくらい?

ログイン画面にはいけるのでログイン→即ログアウトだけしてます、3タイトルくらい(ログインするとあるポイントがたまるので)

スペック低くてもネトゲやら動画編集とかしない限り全然不便じゃないですね



メインPCの方は時間がある時にOS入れなおしてみようと思います

それで改善されなかったら業者・・・かなぁ

とりあえずインターネットのブックマークがうまく移動できるかなぁって感じ

それ以外はまぁフォーマットされてもまぁなんとかなるかなぁ・・・

いろんなツールやら入れなおすのにまた一日くらいかかりそうだけどorz

とりあえず復活してくれますように・・・
[PR]
by rimu_butterfly | 2010-01-11 01:42

さみぃ!

夕方頃に雨が降ったせいで夜すこぶる寒いです

友人宅から原付乗ったらそれはもう・・・orz

今はノートPC使ってるおかげでコタツに半纏(はんてん)と完全装備です




メインのPCの方ですがPC詳しい友人に話したところ以下の点が原因の可能性がある感じ(確証はないけどね)
・熱暴走
・メモリ関連
・CPU関連
・OSの破損

とりあえずあまり同じ様な症状繰り返させるとHDDに負担かかりそうなので昨日から電源おとしたままです

ただ最近いろいろと忙しいので絢文禄までに直せるかどうか・・・

一応ノートのほうでも準備ができるようにプリンタの設定とフォトショのインストールをする予定です

フォトショインストールしないと表紙がうまく印刷できないので(´・ω・`)




なんか・・・ノートの方はほとんどリカバリしたての状態なので、スペック低いけど大分快適です

なによりこの時期はコタツに入れることが大きいです(´・ω・`)




>ダンディ
業者だすと結構な額かかるもんねぇ
ウチもできればださずになんとかしたいものだ・・・
と言っても組み立てなおすにも今は時間ないやorz
[PR]
by rimu_butterfly | 2010-01-09 03:18

メインPCが・・・

以前から調子悪かったのですが、今度こそ無理かなぁ・・・


以前から急に画面が真っ暗になる(電源長押しなどの強制終了ができない)


これが今日も頻繁に起こったと思ったらWindows画面からこれが起こるようになってしまいました

なのでしばらくサブのノートPCで作業してます

近いうちにデータ移動させた後リカバリするか、業者に診断だけでもしてもらおうかと思ってます

卒論はサブのPCでなんとかなるけど、24日の絢文禄の準備となるとちょっときついので・・・




>ダンディ
ピッチングもやってみたけど、以外に的が遠かった・・・
遊びでサイドスローやったらそっちの方がストライクとれるという悲劇(´・ω・`)
[PR]
by rimu_butterfly | 2010-01-08 03:05

ラウ〇ド1にて

今日は高校の頃のメンバーでカラオケやらラウ〇ド1にいってきました

ラウ〇ド1っていうより併設されてるスポッ〇ャの方です

最初はミニボーリングから始まり、ビリヤード、バレー、パターゴルフ、ピッチング、バッティング、テニス、アーチェリー、卓球、ダーツ、マッサージチェアって感じでまわるだけまわりました(´・ω・`)


筋肉痛になりそうなほどは動いてないけど久しぶりに運動した感じで楽しかったですw

帰宅は24時すぎてましたけどね(´・ω・`)

とりあえず明日は奈良に戻ります
[PR]
by rimu_butterfly | 2010-01-06 01:26