「ほっ」と。キャンペーン

別HP→「緑茶の里」


by rimu_butterfly
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2010年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

演奏会本番

演奏する側じゃないけどね(´・ω・`)

今日は指導しにいってるところの本番でした

指導って言っても補助的な位置なので指揮はふってません

それが終わって奈良に戻ってからも用事ででてたので、久々に朝から一日中活動した気分(´・ω・`)

12時前に小一時間寝ようとしたら今起きました・・・




今日は珍しく何にもない日なのですが、センター追試の関係で大学でピアノ、ファゴット練習はできないです

なので今日は引きこもりですること・・・

・部屋の片付け
・デスクトップPCのOS再インストール

主なものはこのくらいかな?

部屋の片付けがどのくらいできるかだなぁ・・・

いらないものはすっぱり捨てなければ!
[PR]
by rimu_butterfly | 2010-01-31 05:50

またメインPCが・・・

昨日まで動いてたのにorz

ほぼ同じ症状でまた起動しなくなりました

次OS入れなおす時にHDD変えてみようかな・・・

これでだめだったらやっぱりパーツどっか悪いんかな?

ちょっと心当たりあるのはHDDの電源コードorSATAの接触不良

それでHDD書き込み中とかに支障きたして乙った・・・とか?

ようわからんけど(´・ω・`)

今度日本橋行った時に聞いてみよう・・・




財布に余裕があれば一部流用でパーツ揃えなおしてWindows7とか入れてみたいけど・・・

そんな余裕はない!

ってか次にパソコン買う時は地元だと選ぶほどパーツ種類ないからドスパラPCとかにしそう

まぁまだまだずっと先な気がするけど・・・




そういえばリードですが、過去に使ってたリードを片っ端から調整し直したらちょっとましなリード発見

これでなんとか本番乗り切れるかなぁ・・・
[PR]
by rimu_butterfly | 2010-01-30 04:26

続リードが・・・

買ってきたリードやっぱり合わないorz

吹きやすいけど音ぺらっぺら・・・

本番直前でもいいからリード入荷しないかなぁ(泣




明日手首のことで紹介してもらった病院へ

たぶん近いうちに内視鏡での手術すると思います

手術の次の日にはもう手動かせるって言ってたけどどうなんやろう(´・ω・`)

ってか手術とか生まれて初めてだから怖いわぁ・・・
[PR]
by rimu_butterfly | 2010-01-29 06:29

リードが・・・

いつも買ってるリードが売り切れてたorz



あ、こんな時間だけど起きてるよ(´・ω・`)ノ

1時過ぎまで寝てましたから(´・ω・`)



他のリードも試してみて一応一本買ってきたけどこれで本番いけるかなぁ・・・

もともと手元にあったリードよりは断然吹きやすいけど、あんまり音色が好きになれない

ちょっと調整してみよう・・・




そういえば、地元に戻った時にリードどうしようかと思ってたけど、今買ってるリード店の通販で買えるみたいです

地元だと良いリードが正直1種類しかないです

でも今そのリードは自分にとって薄すぎるんで合わないですよね(´・ω・`)

高校生~大学途中くらいまでお世話になってたリードです

時間あるうちに自分でも一回は作ってみないとなぁ
[PR]
by rimu_butterfly | 2010-01-28 07:36

卒演練習

リード買わないとorz

切実に(´・ω・`)

とりあえず明日梅田へ買いにいってきます


今のリードはしばらく使ってなかった+寒い関係で低音が全然でなくてしんどいんですよね・・・

新しいリード買ってなれないと(´・ω・`)
[PR]
by rimu_butterfly | 2010-01-27 04:48

メインパソコン復活

大体必要なツールとか入れ終わったのでデスクトップに乗り移りました(´・ω・`)ノ

コタツ入れなくて寒いけど・・・orz

あとはフォトショ入れるくらいかなぁ

とりあえず先日買ってきたデータ復元ソフトで読み込めなくなったHDDから中身も無事取り出せました




デスクトップ復活ということで久しぶりにFEZしました

もうちょっと前だったら経験値1.8倍期間だったんですけどねぇ(´・ω・`)

まぁFEZはほどほどにして、新作作りと部屋の片付けを・・・

卒論とかいろんなことで立て込んでたから部屋が(´・ω・`)

いらないものはどんどん捨てて引越しの準備だんだんしてかないとねぇ
[PR]
by rimu_butterfly | 2010-01-26 05:38

絢文禄おわり!

スペースに来て下さった方、買って下さった方本当にありがとうございますm(__)m

ニコ動見てくれてる方がいると素直にうれしいです、ありがとうございます(>ω<)



ちなみに今日は諸事情でサークル入場ぎりぎりで会場到着しました(´・ω・`)

300弱とは言えオンリーイベントだったのでまったりしてた気がします

まぁ冬コミの雰囲気と比べちゃいけないですけどね

スタッフの方、人数足りてなかったかもしれませんがお疲れ様です

ただ、アンケート実施するなら会場限定でQRコードのせるんじゃなくて、公式HPにしっかりのせてほしいですね

なんだかんだ言って言いたいこといっぱいあるので(´・ω・`)



とりあえず例大祭に向けて新作作り頑張りたいと思います

紅魔郷全曲作る予定です



さて、さすがに疲れたので今日は早めに就寝(=ω=)
[PR]
by rimu_butterfly | 2010-01-25 00:49

絢文禄前夜

今日はいつもより早く寝ます(´・ω・`)

ところで・・・

結局公式HPにサークル一覧でませんでしたね

無名のサークルにとっては唯一の宣伝場所なのに(´・ω・`)

申し込み用紙にHPのURL書く欄があって「HPに掲載します」って書いてあるんですけどね・・・

しかも開催2日前のHP更新が「スタッフ募集」ってどういうこっちゃ

当日大丈夫なのかなぁ・・・

いろんな意味で不安です(´・ω・`)

とりあえず無事に終わりますように・・・
[PR]
by rimu_butterfly | 2010-01-24 01:22

絢文禄準備が

できました(´・ω・`)ノ

あとなんとかデスクトップのOS再インストールできたっぽいです

まだグラボやらマザボのインストールしてないんでまっさらな状態ですが・・・

明日くらいにはいろいろ入れてちゃんと動いてくれるようになるかなぁ



とりあえず絢文禄当日は朝7時ころ出発になるので明日ははやく寝よう
[PR]
by rimu_butterfly | 2010-01-23 05:05

カラオケ

久しぶりに大量に歌ったかも(´・ω・`)

6時間4人ローテーションぶっつづけ(笑)

もうちょいレパートリー増やさないとなぁ

いつもは2、3曲歌って人の聞いてる方だったので(´・ω・`)




明日はデスクトップのOS再インストールと絢文禄の準備かな(´・ω・`)





>ing
文章力皆無のウチがなんとかなった?んだから大丈夫だ!
[PR]
by rimu_butterfly | 2010-01-21 06:08