「ほっ」と。キャンペーン

別HP→「緑茶の里」


by rimu_butterfly
カレンダー

<   2009年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

携帯で投稿(´・ω・`)

まず始めに
買って下さった方、スペースに足を運んでくださった方、スタッフその他の方々本当にありがとうございましたm(__)m

コミケ初参加で大分不安だったのですが、無事終えることができました

あとは新作とかに不具合とかがないことを祈るのみ…

とりあえず自分は3日目一般参加で軽くまわって午後には再び鈍行で帰省予定です
[PR]
by rimu_butterfly | 2009-12-31 02:35

前夜

なんかまだ明日コミケってのが実感わかないです

なんかいろんな意味で怖い・・・



とりあえず寝坊しないようにだけがんばります




追伸
ネカフェでFEZやったらラグすぎてワープしまくってました

迷惑かけるので前線控えて1戦でログアウト

リ〇ージュⅡとかインストしてあるくせにFEZでこんなにラグるとはどういうこっちゃ

ディスプレイにペーパーマンの広告貼ってあるけど、あれも無理でしょ・・・



うん・・・寝ます

明日は5時過ぎ起床予定orz
[PR]
by rimu_butterfly | 2009-12-30 02:47

C77新作


参考音源ニコ動にアップロードしました

曲目はアンケートの結果より

「東方萃夢想」より
 ・Demystify Feast
 ・夜が降りてくる ~ Evening Star
 ・砕月

「東方緋想天」より
 ・緋想天
 ・黒い海に紅く ~ Legendary Fish
 ・天衣無縫
 ・有頂天変 ~ Wonderful Heaven
 ・東方緋想天

「東方非想天則」より
 ・ぼくらの非想天則
 ・悠久の蒸気機関
 ・アンノウンX ~ Unfound Adventure
                   全11曲

です

コミケの2日目、東5ホール「プ-01b」にてぼーっとしてると思います(´・ω・`)

先日告知したようにジャケ書いてくれた友人の同人誌も委託販売するのでよければそちらもどうぞー




さて明日は青春18切符で鈍行9時間の旅

がんばります(´・ω・`)b
[PR]
by rimu_butterfly | 2009-12-29 01:52
最近できなかったので今新作の残り作ってます

明日はジャケット印刷→カット→全部入れる作業かな?




なんかあと1~2日たったらビックサイトで楽譜売ってると思うと、全然実感わかないです(´・ω・`)

どれだけ人きてくれるかなぁ・・・

とりあえず青春18切符買ったので29日に9時間かけて奈良~東京です

適当にネカフェで一泊して当日って感じ




荷造りしなければ!

ってか帰省準備!




AM9:00 追記
新作で一つミスがありましたorz

HPでも載せましたが、CD内のテキストファイルにのせた曲目欄で一曲のせ忘れました(楽譜データは入ってます)

他に何かmidiファイルからおこしたりした時にミスがあってそうで怖くなってきた・・・
[PR]
by rimu_butterfly | 2009-12-28 06:18

クリスマスパーティ

部活メンバーで(´・ω・`)b

今帰ってきましたw

と、言っても原付だったのでもちろん自分はノンアルコール

いつものだらだらのノリで楽しかったです(>ω<)




さて新作は100枚中50枚ラベル印刷とCD焼く作業終わりました

明日中には全部終わるかな?

明日中くらいにはジャケも完成できるそうなのでちゃんと間に合いそうです




>匿名
初めて吹いて「音が出る」っていう点ではファゴットは簡単な方だと思います(´・ω・`)
でもオーボエも吹いたことあるから、どっちも難しいと思うorz

器用貧乏にはならないように、あと体調に気をつけてガンバリマス、ありがとうございます(>ω<)

今の所委託の予定はないです・・・
もし委託するとなるとCDで楽譜として売るのは大分難しいのでorz

とりあえず今後のイベント参加予定は
「絢文禄」「椰麟祭」「例大祭」です
[PR]
by rimu_butterfly | 2009-12-26 04:27
インフルかかって昼間寝てたら夜起きて活動・・・と完全に昼夜逆転してます(´・ω・`)



midiデータからの復元作業してます(現在進行形)

残りは緋想天の3曲です

完全に前に作ったものと同じものはできなけど大体は同じものがちゃんとできそうです

まぁ二度手間になってると思うと気が滅入るんですけどね・・・orz

これが全部終わったらすぐにラベル印刷とデータ焼く作業しなければ!

友人作のCDジャケが出来上がる前にはそれ以外のこと全部終わらせておきたいので(´・ω・`)




あとコミケ新作も一段落したらいいかげん卒論だけに没頭したいと思います

動画もあげたいけど時間あるかなぁ・・・

一応コントラファゴット返す前にコントラファゴットのパートだけ録音録画終わらせておきました

あとファゴット2パート分・・・




あちなみにインフルはもうほとんど治りかけです(>ω<)

もう1~2日は外出自粛しますがorz
[PR]
by rimu_butterfly | 2009-12-24 05:39

いろいろ復元中

まずは卒業演奏会用の編曲データ

レッスンで見てもらった時に先生が保存してくれてあったデータとバックアップ、USBに残ってたデータからなんとか全4曲揃いました

一応一通り見直して前の完成版とは少し違うかもしれないけど一応中身の修正も終わりました

今はそのデータから配布用のパート譜作ってます

で、片っ端からできたデータをメールで送る作業してます

メール送っとけばとりだせますしね



急に画面がなっくらになる現象はCPUの熱暴走かなぁ?

今日頻繁に起こって大分ひやひやしながら作業してましたorz

で、ウチのPCはCPUに塗るグリスの代わりに熱伝導シートを使ってるのですが、それを交換してみました

そうしたら今のところは調子いい感じです

これでまた頻繁に起こるようならまた別の部分が悪いかなぁ?




一応非想天則の曲も全部編曲終わりました

あとはすでに作ったものの復元です

midiデータから大体は復元できそうなので少しめんどくさいですががんばります

HDD復旧を頼ってだめだった時に、コミケ直前であわてたくないので・・・

とりあえず友人に頼んでるCDジャケが完成しだいニコ動の方に参考音源またアップしたいと思います
[PR]
by rimu_butterfly | 2009-12-23 04:12
新型インフル発症(´・ω・`)

疲れがたまって免疫低下してたかなぁ・・・

体調崩したのは演奏会後の夜中ですが、なんにせよ菌ふりまいたのはたしかです(´・ω・`)

午前中に内科いってリレンザもらった後今日はほぼ一日寝てました

夕方~夜中くらいに起きるかと思いきや余裕で0時くらいまで寝てました

相当疲れてたんでしょうね(´・ω・`)

一日に2個演奏会かけもちとかもう絶対しません・・・





とりあえず外でれないので新作の編曲を

非想天則の曲2曲終わりました

とりあえず残り1曲

だけど、先日書いたようにデータとりだせない状況なので、今までの曲もmidiデータを元に作り直しの予定

HDDの復旧作業したいけど、インフルかかったせいでPC詳しい友達家によべませんしねorz
[PR]
by rimu_butterfly | 2009-12-22 05:14

HDDが・・・

皆さんバックアップはこまめにとりましょう(´・ω・`)

まさか買って2ヶ月ほど?くらいのHDDに問題がでるとは・・・orz




物理的なクラッシュはしてないと思うんですが読み込めない状態です

BIOSでは読み込んでるけど、マイコンピュータにでてこない

管理ツールではダイナミックでオフライン表示(進入禁止みたいなマーク付)

ディスクの再アクティブ化をしてもエラーがでて改善せず

コマンドプロンプトでオンライン状態にして「オンラインになりました」ってでるけど上記の管理画面ではオフライン

いろいろ調べてLinax起動して中身とりあえず移動とか、MBR書き換えとかいろいろでてきたのでもう少しがんばってみたいと思いますorz





とりあえずそれによって取り出せないデータ
・卒業演奏会用編曲データ
・コミケ新作曲データ(携帯にmidiデータは有)
・その他画像やら曲やらいろんなの

つまり今回問題になってるHDDは主にいろいろなデータ放り込んでるやつなので結構深刻

バックアップとったのは結構前だったので・・・

はぁ・・・




ちなみにメインの方もやっぱりなんか危ない気がします

いきなり画面真っ暗になって操作不能(電源長おしとかもダメ)とかがたまにおこります

何が悪いんかなぁ・・・
[PR]
by rimu_butterfly | 2009-12-20 03:38

郵送完了

伝票番号で追跡してみたけどたぶん届いてると思います

これでちゃんとコミケ当日届くかな?

一応ちょっとした目印もつけといたので向こうですぐに見つけられるといいなぁ




明日は午前中に前々から録音したいと思ってたコントラファゴットで曲吹きたいと思います

実際にニコ動にアップするのはそれにファゴット2パート多重録音の3パートの予定

土日でコントラファゴットを返さないといけないので・・・

明日しか猶予がない!

午後からは用事あるしね

ということで今日はいつもより早く寝るよ!

一般的には全然早くないよ!

・・・では(´・ω・`)ノ



あ、先日はなした友人の同人誌
a0106423_2535932.jpg

表紙はこんな感じです

サンプルは割箸出版で紹介されてます

今ウチの方の新作のジャケ書いてもらってるので、でき次第新作宣伝ついでにまたニコ動にアップしたいと思います
[PR]
by rimu_butterfly | 2009-12-18 02:56