別HP→「緑茶の里」


by rimu_butterfly
カレンダー

<   2009年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

寒い!

雨のせいもあって今日めっちゃ寒いんですけど・・・

これから冬だよなぁ・・・寒いの苦手だぁ(´・ω・`)




明日は梅田へリード買いにいってきます+日本橋

だけど一緒にいこうと行っていた後輩が今連絡帰ってこないという・・・

とりあえず今日は寝よう(´・ω・`)
[PR]
by rimu_butterfly | 2009-11-18 02:22
文字に表すのって難しいですよね(´・ω・`)

卒論が進まないですorz

とっとと終わらせてゆっくりしたいのになぁ




最近ファゴットにリードの調子がよくないです

季節が変わったのもあって予備で調整しといたリードもうまくならないし・・・

そろそろ新しいの買うか(´・ω・`)
[PR]
by rimu_butterfly | 2009-11-17 05:19

カルメン再び

木5版のカルメンやったんですが・・・

序曲のファゴット跳躍ありすぎだろ!

なに?19度跳躍とか?2オクターブ以上の跳躍とか楽譜で始めてみたwww




>ing
結婚はやいなww
[PR]
by rimu_butterfly | 2009-11-16 06:41

鍋(´・ω・`)b

今日は在団中のオケで、ついこの前まで入っていた方が奈良を離れるということで送別会に

送別会っていっても集まった数人で鍋しました(´・ω・`)

ちなみに一般のオケなんで基本自分より年上の方が多いです

なので結婚やら子育てやらの話しが・・・

自分にはまだまだ先の話しって思ってるとすぐ考える時期にくるのかなぁ?
[PR]
by rimu_butterfly | 2009-11-15 01:19
+雑貨屋で衝動買いしてきたもの達(´・ω・`)
a0106423_544213.jpg

仕様頻度が高い(ってか少ししか顔文字いれてない・・)「(´・ω・`)」が・・・ねwww

ちなみにこのお父さんは手と足4箇所に磁石が内臓されてるんでいろんなところにペタペタしてますw




今まで裸眼でたまに眼鏡かけてたんですが、目細める頻度が最近多い気がしてました

眼鏡も6年前くらいにあわせたやつなので作り直すついでに普段からかけようと思って購入(´・ω・`)

なんか右と左で0.7くらい差があったwww

今まで両方同じ度だったのをさすがに左右違う度にしたのでまだ慣れないです




☆編曲完了曲
・Demystify Feast
・夜が降りてくる
・砕月

上2つは1人で弾こうとする曲じゃないと思いますwww

作ったはいいけど・・・うん弾けないよ(´・ω・`)

一応楽譜に記したけど弾こうと思う場合は適当に音省いてください



そういえばHPの方いろいろと更新したのでよかったらどうぞ~
[PR]
by rimu_butterfly | 2009-11-14 05:44

コミケ77に向けて

新作は未定ですが一応動き始めてます(´・ω・`)

アンケートより、新作「萃想天楽緑」(ネーミングセンスねぇなぁ・・・orz)に収録するのは

萃夢想より
 Demystify Feast
 砕月
 夜が降りてくる
緋想天より
 東方緋想天
 緋想天
 有頂天変 ~ Wonderful Heaven
非想天則より
 アンノウンX ~ Unfound Adventure
 ぼくらの非想天則

一応仮決定です(´・ω・`)ノ
編曲の都合やその他諸事情で減ったり増えたりはあるのでご了承を・・・




そういえば当日、お隣さんも楽譜(本)頒布みたいです

相乗効果で人来てくれるといいなぁ

あ、とりあえず「Demystify Feast」の編曲がさっき終わりました

とりあえず・・・弾ける気はしません(笑)

ラストの方とか上の部分だけとかならいけると思うよ(´・ω・`)

でも単音で記すのもさみしいので、いつものごとく一応楽譜にはおこしておきます
[PR]
by rimu_butterfly | 2009-11-13 04:39
アンケートご協力ありがとうございました

気軽にご参加いただけたら幸いです



コミケに向けて(間に合うかは未定)新作作ります(´・ω・`)ノ

萃夢想、緋想天、非想天則から抜粋で10~15曲くらいを考えてます

そこで何を抜粋するかでアンケートとりたいと思います



☆投票方法及び注意
この日記のコメントに書き込んでください(公開、非公開は任意)
1人3曲まで(同曲で2つとか3つとかはダメ)
萃夢想、緋想天、非想天則オリジナル曲のみ

☆期限
2009年11月12日(投票数によっては変更します)←このブログ見てる人少ないしね(´・ω・`)
[PR]
by rimu_butterfly | 2009-11-12 23:59

さぁ

アンケートは明日までですよ(´・ω・`)ノ

とりあえず一言・・・

高速ピアノ多すwww

楽譜にできてもどうせ弾けないですよー(´・ω・`)正直なところ・・・orz




たぶんアンケートの集計結果+α(予定)で10曲前後になりそうです

一応がんばってはみるけどコミケまではどうかなぁ・・・

コミケの宅配受付が12月20日前後までなんですよね

2月以降は大分暇になるから例大祭には絶対間に合うんですけど

どうしたものか(´・ω・`)





そういや卒論中間発表はある教授が一瞬席をはずしていたことにより、心配になるくらい何も指摘がありませんでした

とりあえずさっさと仕上げてしまわなければ!
[PR]
by rimu_butterfly | 2009-11-12 03:59

やらないといけないこと

をちゃんとしてから趣味のことしないと・・・ねorz

アンケートとってるのはいいけど本格的にコミケに持ってくのはしんどいかも・・・

とりあえず明日は卒論中間発表

副論だからそこまでつっこまれないと思うけどやだなぁ・・・




>ちの
返事遅れたけど(´・ω・`)
耳コピは基本メディアプレイヤーで繰り返し聞いて旋律(パート)ごとでとってます

きりのいいところまで聞いて他のパート聞いての繰り返し

どうしても早かったりで聞き取れない時はテンポ落として聞ける(音程かわらない)ツール使って聞くけど、ほとんど使ってないです

音の長さはフィーリングでww

あとは慣れかなぁ?耳コピは中学頃から趣味でやってたから(´・ω・`)
[PR]
by rimu_butterfly | 2009-11-11 04:49

PCが壊れた

かと思った(´・ω・`)

前々から起動が急に遅くなったり、リムーバルディスクの読み込みが悪かったりしてました

で今日の朝再起動したところついに起動できなくなったのでHDD終わったと思いました

でちょっといじってたらあることを発見

HDDの電源コネクタほとんど抜けてる(´・ω・`)

ちゃんと挿したら上記の不具合が全部直りましたww





でも何かあったら怖いので最近はHDD増設したりバックアップとったりしてます

論文とか楽譜データとかとんだらシャレにならないしねぇ・・・





ファンタシースターポータブル2のインターネットマルチプレイしてみました

やっぱり・・・PSP対応のキーボード的なものほしいね(´・ω・`)

チャット使えてもキーボード入力じゃないからやりにくい

会う人会う人とスカイプ登録してっていうのも現実的じゃないですしねぇ

友達とやる分にはkaiつながなくてもいいから楽そうです
[PR]
by rimu_butterfly | 2009-11-10 04:30