別HP→「緑茶の里」


by rimu_butterfly
カレンダー

<   2009年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

楽器指導

難しいですね

楽器に限らず、教えることって難しいです(´・ω・`)

ただ教え方がうまいだけじゃ相手の中にはいってかない

その相手との人間関係とかも大事なんだなぁと思いました

普段からそういうことに気をまわせるようになりたいです(>ω<)






そういえば今日日本橋でファンタシースターポータブル2の体験会に行ってみました

パスワードカードもらって帰ろうと思ったらやっぱりプレイしないと無理なんですね(´・ω・`)

そして4人1グループでそれぞれ20分前後かかってたから結構時間かかったorz

まぁ無事カードもらってきました

っていってもパスワードは攻略サイト見てすでに知ってるんで記念w
[PR]
by rimu_butterfly | 2009-11-30 05:42

ティンパニ

パーカッションのことはよくわからないのです(´・ω・`)

頼まれごとでティンパニのマレットを選びにいったけど、よくわかんないw

とりあえず前使ってたのより硬いやつ で選んできました

パーカッションも指導したりする機会もあるしっちょは勉強しとかないとなぁ




そういえば湯たんぽ買ってみました

お湯じゃなくてジェルの電子レンジで温めるタイプ

入れ物がウチが大好き「ひつじ」だったので(´・ω・`)

これから寒くなるし対策せねば・・・

実家からハロゲンヒーター送ってもらおうかとも思ったけど今冬だけだと思うと送ってもらうのも悪いなぁ・・・
[PR]
by rimu_butterfly | 2009-11-29 04:11

勘違い(´・ω・`)

>非公開コメ
ほんとだー(´・ω・`)



天衣無縫が衣玖さんの曲だと思ってたけど、黒い海に紅く ~ Legendary Fishのほうですねw

まぁもう作ってしまったので入れたいと思います

とりあえず他の曲作って間に合いそうならそっちにも手つけようかなぁ・・・



そういや今日リコーダーアンサンブルをやってテナーリコーダー吹いたんですが・・・

ファゴット、イングリッシュホルンがアルトやバスリコーダーに近いのでC管久しぶりに吹いて指がorz

結構リコーダー好きなんでクライネソプラニーノ、ソプラニーノ、ソプラノ、アルト持ってたりします

それで動画上げてみるのもいいかもね(´・ω・`)
[PR]
by rimu_butterfly | 2009-11-28 04:04

赤鼻の

鹿トナカイ編曲してます(´・ω・`)

ある場所で演奏しないといけなくなったので・・・

編成はフルート、クラリネット、ファゴット、パーカッション

ぶっちゃけ木管3重奏の方が編曲しやすいですorz

パーカッションは未だによくわからないんですよね(´・ω・`)

・・・とりあえず途中部分とかは適当にトライアングルにしとこw

元にしようと思った楽譜が思った以上につまらなかったので途中からワルツ風味にしてみました

とりあえず明日中には終わるかな?




そういやファゴットのスワブ、部員が持っててくれました(´・ω・`)ノ

なくしてマジへこんでたんでとりあえず復活w




コミケ新作の進捗状況
新しく2曲完成しました
緋想天より
・緋想天
・天衣無縫

天衣無縫はアンケートででなかったけど、ジャケ絵を萃香、衣玖、天子の3人の予定で衣玖の曲だけなかったので入れてみました(´・ω・`)

あと一曲、アンケートででなかった曲で非想天則より悠久の蒸気機関を追加して全部で10曲になると思います
[PR]
by rimu_butterfly | 2009-11-27 07:45

実家は

あったかいです(´・ω・`)

やっぱ盆地は寒いよ盆地は・・・

奈良って冬になってくると最高と最低と気温差10℃が基本になるからなぁorz

雪降らないのがせめてもの救いです




明日また奈良に戻りますが、今食料詰め込んでます

あと実家の方の部屋の整理

3月には今の下宿にあるものの大半を移動するから少しでも空けなければ

と、言うことでミ〇四駆やプラモ、いろんなプリントなどを一掃

まだ捨て切れてないものいっぱいあるから年末年始でまた帰省したらどんどん捨ててしまいと思います

結構いろいろなもの残す方なので思い切ってどんどん捨てなきゃたまってく(´・ω・`)

あと売れそうなものとか仕分けしてます

過去にやってたカードゲームとか、数百枚を1円にでもなってくれれば捨てるより全然いいですしねぇ

下宿の方もいらないもの捨てなければ・・・




>ダンディ
「緑茶の人」はそれはそれで愛着わいてるからないな(´・ω・`)

奈良京都はたしかにいいけど・・・行ってきたのは滋賀県だぞーw
[PR]
by rimu_butterfly | 2009-11-26 02:48

スティッカム

登録してみた(´・ω・`)

耳コピしてる画面をライブであげてみようかなって感じです

まだ設定できてないからいつあげるかわからないけどまたここに書き込んだりしてみたいと思います




そういや・・・

スワブがまだ見つかりませんorz

今日練習場所探させてもらったけど見つからず・・・

部員宛に送ったメーリスからも情報得られず・・・

楽器買ったらついてるスワブだから同じのは売ってないですよね

かなり使いやすくてお気に入りだったのに(泣

明日だめもとでもう一つの練習場所にも連絡入れてみようかと思います

こっちの練習場所ですでになかったからたぶん無駄だと思いますが・・・




ところで明日、明後日とわけあって帰省してきます

ついでに夏物の服大量に詰め込んで帰ります

で、食料詰め込んで帰ってきます(´・ω・`)
[PR]
by rimu_butterfly | 2009-11-24 05:27
ちょっと行った日から日記が空いちゃったけど(´・ω・`)

最後の琵琶湖博物館はある意味ネタでいってみたw




比叡山はネットで見頃ってあったのにそんなに紅葉してなかった件について・・・

まったくってわけじゃなかったけど別のネタを・・・
a0106423_3195841.jpg

羊羹大好物だけど、どんな味するんやろwww
あ、ちなみにもちろん買いましたので(´・ω・`)ノ




↓は日吉大社入り口あたりです
a0106423_371169.jpg

ここは結構きれいなのが結構いっぱいありました




そして・・・ネタで行った琵琶湖博物館

平日ってこともあるけど館内で出会った人割合が 客:係員、警備員=1:5 くらいだった気がする(´・ω・`)

でもね・・・そこで思わぬ出会いが・・・

まじ一目惚れした
a0106423_313189.jpg

電気ウナギかわゆすwww




寒かった+鼻詰まり+くしゃみで大変だったけど帰ってきて一日したら治りましたw

花粉にでもやられたか?




そういやファゴットのスワブなくしましたorz

今日昼~夕方まで練習して片付けで使って、別の楽団で練習→片付け時にない!

前者の楽団は今日普段使わないところで練習したからそこで置き忘れたかなぁ?

明日ちょっっと行ってみようと思います
[PR]
by rimu_butterfly | 2009-11-23 03:18
☆アンケート結果
4票・・・Demystify Feast(萃夢想)
3票・・・東方緋想天(緋想天)
2票・・・砕月(萃夢想)
     夜が降りてくる(萃夢想)
     アンノウンX ~ Unfound Adventure(非想天則)
1票・・・緋想天(緋想天)
     有頂天変 ~ Wonderful Heaven(緋想天)
     ぼくらの非想天則(非想天則)

無効票(1票)・・・星の器 ~ Casket of Star(緋想天)
           フラワリングナイト(緋想天)
  →アレンジ曲(オリジナル曲でない)の為すいませんが無効とさせていただきます




この日記は日付指定で一番上にあります、以下いつもの日記
[PR]
by rimu_butterfly | 2009-11-20 04:18
吹けねぇ!

まじで練習しないと・・・本番まであと一ヶ月(´・ω・`)

だけど部活の雰囲気は残り一ヶ月って感じじゃないんですよね

人のこと言えない状況だけど今の演奏で大丈夫って思ってるのかな?

ポップスステージの役者練習とかもいろいろとあれらしいです

とりあえずやれることはちゃんとやろうっと(´・ω・`)





最近また生活が乱れてますorz

深夜12時くらいに1時間ほど寝ようとして今の時間に起きました

たぶん夜までこのまま起きてると思います(´・ω・`)

睡眠時間が足りてないっていうのはないけど寝る時間帯正さないとねぇ・・・





そういえば明日もとい今日はちょっと一人旅してきます(´・ω・`)b

行き先は滋賀県の比叡山延暦寺

紅葉見に行ってきます(>ω<)

本当は一泊してぶらぶらしようと思ったけど日にち確保できなかったので日帰りです

ちなみに延暦寺行く以外はノープラン(´・ω・`)

何時にでるかも今から調べようかとw

とりあえず明日はその写真を載せたいと思います(´・ω・`)ノ
[PR]
by rimu_butterfly | 2009-11-20 04:11

リード選び

自分のリード+後輩のリードを選びに2人でドルチェ楽器へ

やっぱ人によって合うリードって様々なんだなぁと改めて思いました

卒論終わったらリード作ってみようかな?

作ろう作ろうと思って結局作ってないので(´・ω・`)

どっかに詳しく(最低限の)やり方紹介してるサイトないかなぁ・・・

もしくは一回でいいから講習受けてみたい今日この頃




リード買った後はそのまま日本橋へ

ぶらぶらと適当に見ながら頒布品の材料100枚分買ってきました

今手元に300枚分の材料+メルトダウンの余り40弱あります

とりあえずコミケに向けて既存の3種類を余り含めて200or240作って宅配する予定

今日買った100枚分で新作作れたらなぁと思います

新作は間に合っても宅配の締め切りには忙しくて間に合いそうにないので・・・





卒論書かないと・・・

とりあえず同時進行中の木管5重奏の編曲は4曲やる予定で1曲完成、2曲完成間近です

練習期間も考えるとこの編曲は12月中には終わらせてメンバーに分けないとなぁ

あ、新作の編曲はあれからまだ進んでないですorz
[PR]
by rimu_butterfly | 2009-11-19 04:41