別HP→「緑茶の里」


by rimu_butterfly
カレンダー

<   2009年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

練習開始

もう朝ですが起きてました(´・ω・`)




今日(ってかほとんど昨日)はイングリッシュホルンの練習してきました

久しぶりに吹いたのもあってしんどい!

リード小さいのもあるけどしんどい!

だんだん慣れていかなければ・・・





そういえば先日出場辞退したマーチングバンドの学校がインフルで学校閉鎖になったそうな(´・ω・`)

まじ自分もらってないか心配になってきた・・・

でも今のところ至って元気でございます(´・ω・`)ノ

潜伏期間1週間あったりするみたいだし、とりあえず紅楼夢一週間後まででなければ大丈夫かな?

紅楼夢参加者の中にも持ってる人、もらった人絶対いるでしょうしねぇ
[PR]
by rimu_butterfly | 2009-10-16 08:14

料理

ちゃんとしてみようかなぁ

今頃ですが(´・ω・`)

この前烏丸御池辺りで買ってきた鯛のあら(結構たくさんあるのに350円w)を料理してみました

スプーンで食べれそうな部分削って残りはだしとりに

醤油と砂糖加えて削った部分と身が残ってる部分を煮てみました

以外においしかったww

レシピとか見ながら他にもいろいろ作ってみよう(´・ω・`)
[PR]
by rimu_butterfly | 2009-10-15 04:42

委託とかの話

実は先日の紅楼夢の時にホワキャンの人に名刺渡されました(´・ω・`)

メロン、とらに比べたらちょっとした小物が売ってるイメージあるけど・・・

委託かぁ・・・委託して楽譜って売れるものなのかな?

正直なところ拾おうと思えば、サイト回って大体の楽譜が揃ってしまいます(編曲の違いはあるけど)

自分はそういう楽譜じゃ物足りなかったり音が違ってたりするんで自分で編曲してるんですけどね

委託してみたいっていう気持ちはあるけど・・・うーん




とりあえず今日例大祭の応募用紙郵送してきました

今回は委託コピー本も一緒にだす予定

・・・といっても今回CDジャケ書いてくれた友人他で「作ってしまえwww」的なノリで考えてるだけですww

どのくらいの量になるのか、どんな内容になるのかとかは一切決まってません(笑)

とりあえず受かってほしいなぁ・・・




冬コミに向けてもう一つくらい新譜作ろうかなぁ

作るなら萃夢想、緋想天、非想天則辺りか風神録前に戻るかどっちかかな?

そういえば2月だっけかな?名古屋辺りで東方オンリーあるみたいなのでどうしようか考え中

今のうちにやれるだけやってしまいたい

おそらく来年度以降はイベントはおろかほとんど新作すら作れそうにないので・・・

同人活動できるのも今年度までかなぁ




なんか読み返してみたら「・・・かなぁ」の語尾多いwww
[PR]
by rimu_butterfly | 2009-10-14 06:08

新型インフルエンザ

紅楼夢でもらってないか心配です・・・

昨日の日記に書いた本番ですが、マーチングバンドの部員が数人新型インフルにかかりやむおえず出場辞退になってしまいました

あまりに不憫でどこかで練習してきたことの発表する場を設けてあげたいと思ってます(´・ω・`)



ということで今日は暇になってしまったので、金曜日から紅楼夢に合わせてきていた友人と奈良まち周辺を観光に

普段通り慣れてる道も歩いていろいろ見ながら通ってみるとまた違ったものが見えてきておもしろかったです(´・ω・`)







以下紅楼夢のことを再び
良かった点と次に向けての改善点+アルファ

☆良かった点
・友人にCDジャケを書いてもらったおかげでジャケット効果があった・・・かな?
購入に至らなくてもジャケを見て反応してくれた方がいたので(´・ω・`)

・去年に比べてアレンジCD周辺の配置だったおかげで「楽譜売ってます」の呼びかけに反応してくれた方が結構多かった


☆次への改善点
・「楽譜」だということをもうちょっとわかりやすく
ピアノアレンジのCDだと思って購入しそうになった方がいたので(汗)
わかりやすい位置にPOPとかで「楽譜」ってことをアピールした方がよさげかな?





自分にはアレンジCD作るようなDTM技術ないんですよね・・・

イコライザとかエフェクトとかその他もろもろからっきしなので(´・ω・`)

できれば音源を入れて頒布したいところですが、ニコ動に先日上げた出来の悪い音源を入れるわけにもいかないし・・・

明日の日記辺りで「委託しようかどうか・・・」的なことを書きたいと思います





>ing
お疲れ様(´・ω・`)ノ
そしてようこそ(笑)
地霊殿オンリーとはいえ、サークルの数的に紅楼夢の10分の1以下だからどうかなぁ・・・

>こうすけ
ありがとうございます(>ω<)
今日書いたような反省を生かしたいと思います!

>非公開
去年に引き続き買っていただいて本当にありがとうございます><
「絵に魅かれて」という言葉はジャケを書いてくれた友人も喜ぶと思います
星蓮船の楽譜が大分難しくなってしまって申し訳ないです(正直大分練習必要な曲が多い・・・)
作ったからには自分も(汗)、応援してます(>ω<)
[PR]
by rimu_butterfly | 2009-10-13 04:40

紅楼夢レポ

参加した皆様本当にお疲れ様でした~(´・ω・`)ノ



まず初めに・・・

買って下さった方本当にありがとうございました



とりあえず無事にイベントが終わってよかったです

疲れてたのもあったので今年のアフターイベントは行きませんでした

さすがにイベント中は最初から最後までほぼ立ちっぱだったので(´・ω・`)

アフターイベント用の差し入れも受付時間がよくわからなくて差し入れできませんでしたorz




星蓮船が一番売れるかと思いきや3タイトルともほぼ同じ枚数でした

風神録は売り切れてしまったので買えなかった方申し訳ないですorz

たぶん大丈夫だとは思うけど、あとは「中にデータなかった」とかその他不具合がないことを祈るばかり・・・




余談
CDジャケの裏表紙になる奥付部分の紙が2枚はいってるのがあるかも(笑)

挟んでる時に枚数分刷ったはずが一枚だけ足りなかったので(´・ω・`)




今後の予定としては11月3日にある地霊殿オンリーイベント「地獄極楽メルトダウン」にて頒布予定です

まだ配置場所が発表されてないんでまた告知したいと思います

120SPくらいの小さいイベントなのでどのくらい人がくるか全然わかりませんけどねぇ・・・

紅楼夢後に日本橋で100枚分の材料仕入れてきたので、今回売れ残った分+100で3タイトル同じくらいの量になるように持っていこうと思います






ちなみに明日は全く別の用事で一日イベントです(´・ω・`)

まぁイベントって言っても、指導補助に行っているあるマーチングバンドの本番ですけどね

今日ほどじゃないけど明日も早いので今日は寝ますzzz





とりあえず冒頭と同じになりますが・・・

本当にお疲れ様でした(>ω<)
[PR]
by rimu_butterfly | 2009-10-11 23:58

さぁいよいよ

明日は紅楼夢(´・ω・`)ノ

一般参加の方もサークル参加の方もスタッフの方もみんなが無事でイベントが終えられますように




今日は午前中が用事がありましたが(友人放置)午後からは烏丸御池周辺でちょっと観光

ビルのど真ん中にお寺があったりびっくりました

初めて京都のアニメイトとメロンにいってきました




明日はどのくらい人くるのかなぁ・・・

今回は売れ残る前提で数用意してるのでずっと自スペースにいそうです

とりあえず今日は早く寝て明日は6時半起きくらい

1時間くらいでコスモスクエア着くみたいなので去年より近いや(´・ω・`)

是非とも来年は平城京跡で紅楼夢を!

来年は奈良にいないんですけどねぇ(´・ω・`)

とりあえず無事に終わりますように・・・

ではでは来てくださる方、会場でお会いしましょう(>ω<)ノ
[PR]
by rimu_butterfly | 2009-10-11 00:58

京都観光

上加茂神社、鞍馬寺とかいろいろ行ってきました(´・ω・`)ノ

途中あいにくの雨の中山登りとかもしましたけどね

久しぶりに筋肉痛くるかなぁ

まだきてない・・・老体か平気だったのかどっちだ!




そういえば最近不規則な生活をしていたせいか・・・ヘルペス再来orz

今上唇のど真ん中にできてます

まだそこまでひどくないけど、新型インフル対策の意味もこめてマスク着用かなぁ

できれば来てくれる方に面と向かって対応したいんですけどねぇ・・・

まぁたぶんマスク着用に(´・ω・`)
[PR]
by rimu_butterfly | 2009-10-10 01:19

頒布品準備完了

a0106423_3492234.jpg

頒布品+値札

緑茶の里HPでも告知しましたが、コスト削減できたので値段を400円→
300円にしました

これで準備は全部整ったかな?

あとは自分が買いたいものを頼みたいので、明日からこっちに来る友達と打ち合わせするだけです

ちなみに明日はその友達と京都観光へ(´・ω・`)ノ

明後日は未定ですがどっか観光かな?

台風通り過ぎてくれてよかったです・・・

その友達もなんとか無事に出発できたそうで




今から寝るけど、たぶん6時前くらいに起きます(´・ω・`)
[PR]
by rimu_butterfly | 2009-10-09 04:00

頒布品準備完了

a0106423_3492234.jpg

頒布品+値札

緑茶の里HPでも告知しましたが、コスト削減できたので値段を400円→
300円にしました

これで準備は全部整ったかな?

あとは自分が買いたいものを頼みたいので、明日からこっちに来る友達と打ち合わせするだけです

ちなみに明日はその友達と京都観光へ(´・ω・`)ノ

明後日は未定ですがどっか観光かな?

台風通り過ぎてくれてよかったです・・・

その友達もなんとか無事に出発できたそうで




今から寝るけど、たぶん6時前くらいに起きます(´・ω・`)
[PR]
by rimu_butterfly | 2009-10-09 04:00

ひきこもりday

いや用事はあったんですけど、体調不良+台風で用事がなくなったのが理由です(´・ω・`)

それとその台風で友人宅へいけなかったのでまだ風神録は完成してません

代わりに値札を作ってみたのですが、以外にいい感じにw

明日の日記にでものせようかと思います





明日は晴れてるかなぁ

吹奏楽の練習と友人宅へ行きたいので・・・

あと締め切りも近づいてきたし、そろそろ例大祭のサークルカットを作らなければ




>ing
(´・ω・`)
[PR]
by rimu_butterfly | 2009-10-08 05:30