別HP→「緑茶の里」


by rimu_butterfly
カレンダー

<   2009年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ノートPC

以前書いた不具合ですがどうやらHDDのクラッシュが原因っぽいです

外付けできるやつ買ってきてつけてみたけど読み込んでくれませんでした

分解もしてみたけど壊れてるとこはわかんなかったです

前にも書いたけどそのHDDに入ってたエクセルファイルの作成またやらないといけないのかぁ・・・

とりあえず替え用のHDD買ってきましたがOSをどうすればいいのかよくわかってないです

メーカー製だからインストールディスク付属してないんですよねorz

調べてみたけどよくわからなかったので詳しい友人に今度聞いてみようかと思います





星蓮船の編曲、残り4曲になりました

なんか耳コピ大変な曲が大体終わったのでやっと終わりが見えてきた感じです

当日は3タイトル×50枚ずつ持ってく予定なのでCD(ケース付)150枚になります

一応材料となるものはもう買ってあるんですが・・・重いよorz

この前日本橋に行ったらコミケとかで見かけるコロコロ転がせる荷台が1000円だったので買ってみました

これで勝つる(´・ω・`)b

買ったものをこれで運ぶことは一生ないと思いますけどね
[PR]
by rimu_butterfly | 2009-09-06 03:50

指いてぇ

左手小指辺りの筋を痛めたことがあるんですが…

古傷が痛むってこんな感じですかね?

例のEXボスの曲で短10度(レからオクターブとんでファ等)の跳躍が最初の方で続きます

それが大分左手に負担になってるっぽいです(汗

なるべく負担がかからないように弾かねば…




星蓮船編曲残り6曲です(´・ω・`)b

ってか5面道中めんどかったorz

最初から最後までほとんど5拍子と6拍子が交互にくるとか…
[PR]
by rimu_butterfly | 2009-09-04 06:45
帰省中あまりピアノ、ファゴットの練習ができませんでした

特にファゴットに至っては持ち帰ったくせに一度も吹いてないorz

とりあえず元の状態に戻すくらいは毎日練習しに大学行こう・・・




EXボスの編曲が終わったので残り7曲です

東方以外でやらないと編曲がまだ残ってるので、せめて1日に1曲以上のペースは崩さないようにしなければ!

でも、FinaleでMIDIキーボードが使えるようにする設定がついにできたので、慣れれば大分作業効率あがりそう(´・ω・`)b
[PR]
by rimu_butterfly | 2009-09-03 06:47

半月ぶりの奈良は

夜大分涼しくなりましたね
昼間はまだまだ暑そうですけどね(・ω・)



帰りは近鉄の一回乗車券(どこまで乗っても値段同じ)だったので、日本橋行ってきました

とりあえず星蓮船編曲が間に合いそうな感じなのでCDーRとCDケースを買い足してきました

あとジャケットデザインは今月中旬くらいまでには仕上がるかなぁ…

星蓮船の編曲終わったらどんどんCDに焼いたりCDへの印刷していかなければ(>_<)

去年同様全部手作業で作るので(・ω・)
[PR]
by rimu_butterfly | 2009-09-02 01:44

宇宙カバ

a0106423_3514122.jpg

昨日言ってた買ってきたものです(´・ω・`)b

ちなみにアウトレットショップでこのサイズなのに1000円という・・・

自分が持ってる帽子かぶせてみたらムーミンパパみたいになったww

下宿先に持っていくわけにはいかないので実家に置いていくことになります

ってか今隣にいるんですけどね(´・ω・`)

存在感がww




そんなこんなで明日は奈良へ戻ります

いつものごとく鈍行5~6時間の旅

新幹線なんてそんなリッチなもの・・・

まぁさすがに慣れてきたのでそんなに長いって感じないです

PSPやるか寝てれば・・・お尻が痛いですけどね





星蓮船編曲残り8曲です

最初から順番に編曲してるけどEXボスの曲が弾きたいのでそっち先に編曲して練習しようかと

アップは一応発売1ヵ月後の9月中旬をめどに(´・ω・`)b

とりあえず「ネタバレは一ヶ月後」という暗黙の了解を守りたいと思います

それまでに誰かがあげてしまっても(もういるみたいですが)あげる予定です

弾けたらね(´・ω・`)
[PR]
by rimu_butterfly | 2009-09-01 04:01