別HP→「緑茶の里」


by rimu_butterfly
カレンダー

<   2009年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

データの準備完了

CDに入れる中身が全部揃いました

去年頒布した風神録は修正したい部分もあったけど、去年買ってくださった方に失礼だと思い一切の修正やめました

友達に頼んでるCDジャケット9月中には完成できそうなので明日辺りからどんどんCDへの書き込み+CDラベルの印刷していきたいと思います

あと頒布数ですが、今材料となるCD+CDケースが200セット分あります

紅楼夢後も地獄極楽メルトダウンでの頒布が決まってるので50×3の予定でしたが70.70.60のように3種全部で200持っていこうかと思います

さすがに売り切れになることはないと思うので余ったら次にまわそうと思います





FEZ
最初に比べて最近練習の集まりが悪いです

もちろんリアルの方で用事があると思うのでそっち優先するのが当たり前ですし、そうしてほしい

自分はちょうど9月暇なのでいいんですが・・・

土曜日本番を前にしてチームでの練習ができないとさすがに不安

自分抜きでの構成も試したりして、そっちの方がよければウチは補欠って形でも全然構わないのですが、人数集まらなくてそれを試すこともなかなかできずorz

最近カレス中心より、カレス撃てるPow残しながらライト・スピア中心でチクチクしながらやった方が安定するようになってきた(´・ω・`)

ただチームでこれはまだ試せてないのでウチのチームでその動きしたらどうなるかな?

とりあえずがんばれるだけがんばろう(´・ω・`)
[PR]
by rimu_butterfly | 2009-09-18 03:14

修正終了

地霊殿と星蓮船の楽譜の最終チェック終わりました

あとはどんどんCDにやいていかなければ



とりあえずですね・・・星蓮船の楽譜は一部(けっこうたくさん)弾ける気がしないですすいません

2面道中、3面道中、4面道中、4面ボス、EX道中が・・・

特に4面ボスとEX道中が群を抜いてやばいと思います

この2曲は途中右手だけで3重奏とかしてます(汗



正直弾くっていうか耳コピの足しにしてくださいって感じですorz

簡単にしたり音抜こうと思ったらできるんですけど、それだと「なるべく原曲に忠実」のモットーに反してしまうんですよね

とりあえずその変なモットーをつらぬきたいのでこのまま頒布に持っていきたいと思います
[PR]
by rimu_butterfly | 2009-09-17 03:42

紅楼夢配置発表

まだ書類は届いてませんが(´・ω・`)

配置はE-38bみたいです

もう一つ楽譜売るサークルがあったので隣かと思いきや両隣はアレンジCDみたいです

また詳しい場所とかわかればHPにでも
[PR]
by rimu_butterfly | 2009-09-16 02:34
したみたいです(´・ω・`)ノ

コミケも受かるといいなぁ

そろそろ例大祭応募の準備をしなければ!




FEZ
自分のやった直後にすぐ自分のプレイ動画を見直すようにしてます

ちょっとずつはいい方向にいってると思いたいけどどうなんだろ

今の修正点はもっと前でて地面指定

地面指定してたつもりがほとんど範囲外射程のアホなことしてたので、当たり前のことだけど気をつけなければ・・・


↑FEZ知らない人にはわからない内容ですがすいません(´・ω・`)
[PR]
by rimu_butterfly | 2009-09-15 03:41

原付ゲット

しました

本当は昨日とりにいく予定だったけどあいにく雨で断念

とりあえず慣れるまではゆっくり無理しないように運転します

慣れてからが危ないっていうし、もちろん安全運転ずっと心がけますけどね(´・ω・`)





FEZはなんかいろいろ考えすぎてチャンス逃したり、ハイドサーチやってるつもりでも妨害くらったり・・・

いい時と悪い時の差が激しいです(悪い時のほうが多いけど)

攻めるきっかけを作らないといけない大切な職なのに全然動けてないorz

すぐにうまくなれるとは思わないけど、試合まで@1週間

がんばらなければ><
[PR]
by rimu_butterfly | 2009-09-14 03:46

コントラファゴット練習

練習すると汗が・・・

息多く使うからかなぁ?

季節も季節でそんなに部屋暑くないのにしばらく吹いてると(´・ω・`)

せっかくコントラファゴット借りてるのでいつかこれを使った動画あげようと思ってます

さすがに某動画サイトにはコントラファゴットの動画が転載ですらなかったので(´・ω・`)
[PR]
by rimu_butterfly | 2009-09-13 01:56

新作うpしました

いつのまにかニコ動貼れるようになってた(>ω<)b


星蓮船よりEXボスの曲です

自分でだして聞くって人は気をつけてくださいね(´・ω・`)ノ

今回は初めて一発撮りであげてみました

まぁ最初の方の左手がきつくてそう何回も弾けないっていうのもありますけどね・・・




星蓮船編曲全曲終わりました(>ω<)

あとは地霊殿も一緒に最終チェックしてデータ自体は完成かな?

とりあえず頼んでるCDジャケが結構ぎりになりそうなので、その前に他のことを全部すましておかなければ・・・
[PR]
by rimu_butterfly | 2009-09-12 02:54

地獄極楽メルトダウン

応募して、メールで「当落発表は9月7日に公式HPにて発表します」ってきたんだけど・・・

まだでてない(´・ω・`)

いつになったらでることやら




FEZはMSTに向けて猛練習中

プレイ動画をキャプチャーできるようにしたんですが、自分の動きを後から見るとひどいですね

あぁこの時こうすればいいのにとか、そこでそれしなくていいよとか、周りよく見ろとか・・・etc

わかってはいても実践になるとなかなか直せない

自分よりうまい人がいればその人がでる方が断然いいと思う反面やっぱりでてみたいって気持ちも・・・

とりあえずそのままでることができるように、役にたてるように毎日練習したいと思います

幸いMST本番までの全日程練習参加できそうですしね(´・ω・`)

9月はほとんどニート状態なので!(ピアノ弾きに大学は毎日行ってるけど)





星蓮船編曲残り2曲です

今日は編曲済みの曲を実際に弾いてみて修正してたので進んでないです

明日は星蓮船一般販売日なので一応ネタばれ解禁でいいんかな?

とりあえず可能ならばEXボスの録音録画してアップしたいと思います

まだあんまり弾けてないからもうちょっと先延ばしにしそうな気がしてならないけど・・・

その後残り2曲の編曲やってしまおう!
[PR]
by rimu_butterfly | 2009-09-11 03:15
やっぱ一日でもあくと鈍りますね

だけど明日はちょっと大学行く暇ないかなぁ

下宿には4オクターヴしかない小さいMIDIキーボードしかないから練習できないんですよね

EXボスの曲は毎日弾けば安定しそうだけどちょっと空いたりするとすんなり通らない

11日に星蓮船一般販売みたいなので9~11日で追い込んで11日or12日にアップできたらいいなぁ




編曲した6面ボスを試しに弾いてみたらいろいろ修正したい点が見つかりました

やっぱりミスとか聞こえいいの作ろうと思ったら実際弾いてみるのが一番ですね

ソフトの音源だけでは表現しきれない部分も多いので(´・ω・`)




今日は友人宅へ遊びにいって長居してたりしたので編曲作業できませんでした

明日はEX道中の曲編曲しないとなぁ

まぁ同じことの繰り返しが多い感じなのでコピペ+αでほとんどなんとかなるかな?

あとの2曲はまぁ短そうなのですぐ終わる・・・と思う(´・ω・`)

なるべく早く仕上げて別の編曲にそろそろ取り掛からなければ・・・

あとどんどんCDに焼いていったりしないとねぇ





>ダンディ
名阪使って車で2~3時間かかるからさすがに時間的にも体力的にもガソリン代的にも無理っぽいなぁ
[PR]
by rimu_butterfly | 2009-09-08 03:32

原付

買いにいきました(´・ω・`)ノ

車はさすがに無理だったけどねばったら原付OKでたw

自動二輪は持ってないし乗る気もないんで構わないんですけどね

とりあえずナンバーとったりで実際にのれるのは来週の土曜日以降みたいです

はやくこないかなぁ・・・とりにいくんだけど





星蓮船編曲残り3曲になりました

6面ボスの編曲はなんか伴奏があまり統一性のないものになってしまったので修正いれるかも

まぁそのままになる可能性が高いですが・・・

言い訳をすると・・・ピアノで全部の旋律、伴奏弾くには無理があるんですよ(´・ω・`)

もちろん手ぬいた編曲はしてないので許してください(誰に対して言ってるんだろうね・・・)
[PR]
by rimu_butterfly | 2009-09-07 05:49