別HP→「緑茶の里」


by rimu_butterfly
カレンダー

<   2009年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

頒布品の参考音源アップ









説明にも書いたけど楽譜データをそのまま音源に起こしただけなので
・強弱ついてない
・エフェクトとかその他もろもろ一切かけてない
・ぶつぎれ
・グリスタンドがおかしい
他いろいろおかしいですが、仕様です

楽譜自体は大丈夫ですよ(´・ω・`)ノ




一応CDジャケが完成したので、後日印刷しにいってきたいと思います

紙質がケント紙なのでいろいろコントラストとかいじる予定みたいなのでまだかかりそうだけど・・・
[PR]
by rimu_butterfly | 2009-09-30 05:51

作成中

今もね(´・ω・`)

残り60枚くらいです

CDラベル印刷とデータ焼くのがほとんど同じ時間ですむので流れ作業で進めてます





CDジャケが出来上がり次第頒布品完成へ!

あとサンプル音源を全曲ニコ動に上げてみたいと思ってます

楽譜データからそのままmp3にしただけなんで抑揚とか何にもないですけどね(´・ω・`)

はやければ明日、明後日辺りかな?

CDジャケ完成してたらあげたいと思います



【追記2009/9/28 7:14】
たった今CD作成終了(´・ω・`)

長かったorz
[PR]
by rimu_butterfly | 2009-09-28 05:01
これも一応大体完成しました

と、いうことで頒布物のとりかかり

と言っても今日は昼間用事があったのでちょっとしかやってません

CDジャケはまだですが、風神録の楽譜CD作成×50が終わりました




頒布数どうしようかな?

今材料が200あるから
風神録60
地霊殿60
星蓮船80
って感じかなぁ・・・星蓮船はタイムリーだしね(´・ω・`)

とりあえず明日は残りのCD作成をしてしまいたいと思います

そしたら後日CDジャケの印刷→サイズに合わせてカット→CDケースにセットで完成です
[PR]
by rimu_butterfly | 2009-09-27 05:57

続々編曲の日々

一応完成しました(´・ω・`)ノ

今日は8時間弱休憩なしでぶっつづけ・・・

あとはパート譜作りと音間違いのチェックで終わり

まぁそれもまだ1~2日かかりそうですけどねorz




そういえば紅楼夢のサークル参加案内が届きました(´・ω・`)ノ

今年のサークル通行証は回収されちゃうみたい、残念(´・ω・`)

記念に残しときたかったんだけどなぁ

配置的には入り口はいってすぐ右、2つ目の柱の列すぐ辺りですね

まぁ来てくださる方カタログで確認お願いします(´・ω・`)ノ

ちなみに送られてきた封筒に印刷してあるキャラは今年天子でしたw(去年は文)
[PR]
by rimu_butterfly | 2009-09-26 03:27

続編曲の日々

今日も昨日と似た感じ(´・ω・`)

とりあえず590小節終わりました

やっと終わりが見えてきたかな?

とっとと終わらせて頒布品の準備とかいろいろしたいことが!




編曲自体は嫌いなことじゃないしむしろ好きなんですが、さすがに似たようなことの繰り返しが多くて作業になってくる

しかも長いから時間かかるしでストレスががが

しかもこの編曲は自分が演奏するわけでもないしねぇ




・・・とりあえずがんばります

あと2~3日で終わらせたいなぁ





>ing
みんな思ってることは一緒なんだよねぇ
[PR]
by rimu_butterfly | 2009-09-25 05:52

編曲の日々

毎日5~6時間はしてますorz

やっと半分くらい終わりました

たぶんこれまでの作業時間20時間弱くらい・・・

・・・あと半分(´・ω・`)




先日あげた「平安のエイリアンピアノver」の楽譜うp要望が多かったのでこの曲限定という条件(自分で勝手に思ってるだけですが)でうpしました

http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/39189
パスワード→cya

動画の説明文にも書いたけど、一部の上の音弾き忘れたんですよね

弾いた時の楽譜に書き忘れたってのが本音ですけど(上記のうpした楽譜は直してます)





まぁ別のサイトでやっているように楽譜全部ネットで公開って形をとってもいいんですが・・・

自分の得意分野使って同人でサークル参加してみたいっていう気持ちに負けました

売る楽譜を公開したら意味ないし、買ってくださった方に失礼ですもんね

上記うpの楽譜はサンプルってことで大目に見てください(´・ω・`)






そういえばここ数日のpixivデイリーランキングがクレヨンしんちゃんで満たされてますね

小さい頃は映画も見にいったりしました

誰もがしんちゃんの声真似を一度はしたことあるんじゃないですかね?

そのくらい全国、世界で愛されていたんですよね

これからも必ず愛され続けていくと思います

本当にご冥福をお祈りします
[PR]
by rimu_butterfly | 2009-09-24 06:03

オペラ編曲作業

長すぎる・・・orz

今日は途中昼寝挟んで6時間くらいやって140小節進みました

ちなみに全部で839小節あります

・・・(´・ω・`)

この前FinaleでMIDIキーボード使えるようにしたからこれでも大分作業効率あがったと思ったんですが、いかんせん量が

しかもいつもしている東方のピアノアレンジと違って独唱や合唱の伴奏部分の編曲なので音量とか注意しないといけない

プロが歌うわけじゃないから、元の編成そのままだと声聞こえなくなったりするんですよね

とりあえず一日最低100小節以上を目標に!





そういえば昨日カタログ買いにいったついでに前々からやってみたいと思っていたPCゲームが1980円だったので衝動買いしてしまった・・・

何を買ったかというと・・・シムピープル(はじめてのシムピープル)

ニコ動の守屋一家0円生活見てやりたいと思いついに購入w

だけど昨日の日記に書いたように、やらないといけないことがたまってるからプレイは下手すると紅楼夢以降になりそうorz






>ing
売り切れることはそうそうないとは思うけどね(´・ω・`)

わからないこととかあったらまた聞いてくださいな
[PR]
by rimu_butterfly | 2009-09-22 05:14

紅楼夢5カタログ

買ってきましたー(´・ω・`)ノ

どうやらお隣のサークルさんはピアノアレンジのCDみたい




カタログ買う関係で今日は日本橋に行ったんですが・・・

ツクモショップが閉店するみたい

前にも経営危ないみたいな感じだったけどついにって感じかなぁ?

ディスプレイで結構安いのがあって魅かれたけど、今使ってるのがまだ使えるのでぐっとこらえてやめました

たしか今使ってるのが16か17インチだから正直もうちょい大きいのが欲しいんですよね

同じサイズもう一個買ってデュアルディスプレイも考えたけど、そうするくらいなら21~23インチくらいのがほしいって思ったので今のままです





とりあえず9月中~10月初旬くらいまでに終わらせたい、終わらせないといけないこと
・オペラの編曲(フルスコアで100ページちょいorz)
・紅楼夢の頒布品準備
・紅楼夢のサークルチェック
・ホイホイさんのプラモ組み立て
・次の動画に向けてファゴット、ピアノ練習
[PR]
by rimu_butterfly | 2009-09-21 03:08

巣作り

されかけた(´・ω・`)

朝方ベランダの方から鳥の鳴き声がうるさかったのでカーテンで「シャッ」っと大きい音をたてて追い返しました

起きてから洗濯物干そうとベランダにでたら、枝が散乱してました

エアコンのダクト周辺に巣を作ろうとして失敗してたっぽい(´・ω・`)

一回追い返したからか、それから一度もきてないみたいなのでもう大丈夫そう

たしかに最近エアコン使ってないけど・・・なんで他の部屋じゃなくてウチの部屋なんだ!






FEZ
予定どおりメンバーがそろったので直前練習を別キャラで手伝ったあと闘技場ロビー待機してました

今回はでれなかったし結局負けてしまいましたがいい経験ができたと思います

自分は皿でしかバンク経験なかったのでもっと他の職でも経験しておこうと思いました

その方が相手や仲間の動きわかるし交代もできますしね

とりあえずこれからは他職を最低でも35まで育てようと思います

あと正直なところ裏方とかも好きなのでセスタスやってみようかな(ちょうどこの前装備一式でたし)



とりあえずMST終わったので日記でFEZのこと書くのはしばらくない・・・と思います(´・ω・`)ノ
[PR]
by rimu_butterfly | 2009-09-20 03:49

寝すぎなんかな?

昼夜逆転した生活から抜け出せず、しかも最近8~12時間近く寝たりしてます

さすがにそれ以上寝ると頭痛がしてくるので起きるのですが(´・ω・`)





FEZ
結局昨日書いたようなランスライト中心でやるのは試す機会もなく補欠に決まりました

下手なことは自覚してるけど・・・まぁでたかったのが本音ですねやっぱり

休みなく毎日練習してたおかげで少しはうまくなれた気がします

次の機会があればまたがんばろう

次は今回みたいに時間はとれないかもしれないけどねぇ
[PR]
by rimu_butterfly | 2009-09-19 05:03