別HP→「緑茶の里」


by rimu_butterfly
カレンダー

<   2009年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

紙遊び

a0106423_5374894.jpg

しょうもないwww

友達とお茶した時にストローの袋で遊んだらこんなものができましたとさ(´・ω・`)

あとあるものを買いました

今写真がないのでこれについては明日にでも(´・ω・`)ノ




編曲が残り9曲になりました

星蓮船の曲、全体的に装飾音とか多くてめんどいです

「なるべく原曲通りに」をモットーに耳コピしてるのですが・・・

4面の道中、リズムも簡単にせず聞こえた通りで楽譜におこしたら大分鬼畜なことに・・・

好きな曲だけど、正直自分は弾ける気しないです

左手が簡単なところとそうじゃないところの差がはげしいwww
[PR]
by rimu_butterfly | 2009-08-31 05:44
星蓮船Nomalノーコンクリアできましたぁ(´・ω・`)b

残機、残ボム互いに0だったけどね・・・

とりあえずEXだせたので早速プレイ

・・・UFOとれねぇよ!

まじで無理ゲーです、はい

ボムぶっぱでBossまでたどり着いたので、一応全曲聴くことができました

ということで、本格的に耳コピがんばるぞー

今日は修正だけの曲もあったので2~3面の道中とBOSS、4面道中の途中まで編曲しました

途中の曲含む、残り10曲です





そういえば紅楼夢の公式HPで参加サークル一覧(2次募集の分含む)が更新されてたので、数えてみました

数え間違いじゃなければ1575サークルだそうで・・・

内10前後くらいは2SPのサークルがいるだろうから、1600SPくらいかな?

多いなぁ(´・ω・`)

まぁ次の例大祭は3000SPだそうで

規模が2倍くらいという・・・

とりあえず3月は大丈夫そうなので応募したいと思います(>ω<)
[PR]
by rimu_butterfly | 2009-08-30 02:58

アクセス解析

この前できるようにしてみました(´・ω・`)ノ

そしてある項目に吹いたwww

検索ワード履歴で

「爪 隔世遺伝」
でのアクセス数が2件ありました(´・ω・`)

過去の日記に自分の爪のことで書いたけど、まさかそれでHITするとは・・・





星蓮船5面終了の時点で4機くらい余るようになってきました

もうちょっと残したいのと、6面でまだ4~5落ちしてしまうのでそこを練習ですね

がんばれば8月中にいけるかなぁ・・・
[PR]
by rimu_butterfly | 2009-08-29 04:26

紅楼夢5の参加数

公式HPに告知が・・・
不備以外は全当選となります

ちなみに2次募集についての告知です(´・ω・`)

実質、例大祭の次に大きい東方オンリーイベントですが、一体何SPになるのやら・・・

本家やタソフロがいないとはいえ例大祭と同じくらいの規模になる勢いですね(´・ω・`)




星蓮船がまだノーコンクリアできませんorz

ノーコンで6面BOSSの途中くらいまではいけるようになったけど、6面の時点で残機が・・・




緋想天則はせっかくなので新キャラ(一応ふせとこう)を練習してます

ある程度扱えるようになったらオンライン対戦とかもしてみようかねぇ・・・

うん、当分ないな(´・ω・`)




星蓮船編曲残り13曲(修正含む)

帰省してると時間ありそうでなかなかないので、9月初めにもう関西へ戻ろうかと思います
[PR]
by rimu_butterfly | 2009-08-27 04:08

あとちょっと

星蓮船Nomalが6面ラストスペル途中くらいで落ちました

Nomalノーコンクリアまであとちょっと><

5面が練習してもうまくなる気配がないのでボムゲーと化してます(´・ω・`)

6面ももうちょっと練習してから挑めばいけるかなぁ・・・

はやくEXの曲が聞いてみたいです




そういえば今日はある場所で信号ラッパ吹きました

信号ラッパの説明めんどいので省くけど、地元民はわかるよね?

チューバとか吹いてた関係で全然吹けないんですが・・・無茶ぶりだーー

お祭ではやっぱり笛が好きです(´・ω・`)
[PR]
by rimu_butterfly | 2009-08-24 04:10

ちょうど2年ぶりに

携帯変えました(´・ω・`)ノ

番号もアドレスも変わってないですけどね

同じ会社の携帯だけどいろいろ昨日が違うので、慣れるまでまだかかりそうです






編曲せねばー

星蓮船→残り14曲(修正含む)

なんか星蓮船の曲は気に入った曲がBOSS戦より道中の方が多いです

1、4~6面の道中の曲が結構好きだったり

EXはまだ聴いてないよ(´・ω・`)
[PR]
by rimu_butterfly | 2009-08-23 03:07

誕生日の夕飯は

よく行くカレー屋さんへ(´・ω・`)

辛さ調節できたけど、もうちょい辛くしてもよかったかなぁ

マンゴラッシーうますww





誕生日プレゼントって言ったら何だけど・・・

車ほすぃ・・・(´・ω・`)

原チャでもいいけど来年度はほぼ確実に車がほしくなるのでそれだったら・・・って感じ

携帯もそろそろ変えたいしなぁ

バイトしよう、後期ヒマですし(´・ω・`)
[PR]
by rimu_butterfly | 2009-08-22 04:03

C77は・・・

サークル参加申込してみました(´・ω・`)




申込してみようかなぁ程度で調べていなかったので応募期間を17日に知ってびっくり

・応募締め切りがコミケ直後だった(郵送締め切り19日、オンライン締め切り21日13時)
・3日目は申込書が売り切れてた
・オークションで落として間に合うか大分心配だった(20日正午頃に届く)

などなど・・・

なんとか振込みも間に合って申し込みできました

あとは不備がないことと当選することを祈るのみ




さぁ後は地獄極楽メルトダウンの申込を今月中にしてしまわなければ(´・ω・`)

来年度からはどれだけ動けるようになるのか未知数なので今年度やれることをやってしまおう的な感じです




なんか帰省してから使い慣れてないPC環境(PC周り含む)なので、時間があるようでなかなか編曲する時間がないです・・・

今抱えてる編曲
・課題
・星蓮船(修正含む残り16曲)
・オペラの編曲
・次の動画用の曲数曲(いろいろしたーーーーーーい)

上3つはとりあえず9月中くらいまでには終わらせたいですね

・・・がんばろ(´・ω・`)







そういや明日(21日)は誕生日なのですよ(´・ω・`)ノ

また1つ年をとってしまいますね

好きなことがいろいろできるのも今年度までかなぁ
[PR]
by rimu_butterfly | 2009-08-21 01:56

相変わらず

すごい人ですねコミケ・・・
a0106423_2194933.jpg
a0106423_2195798.jpg

人がごみの(ry (自分含む)

三日目だけでしたが大分疲れました

自分自身、買ったのは頼まれてたもの含めても5冊程度です

知り合いやそのグループの人達は数十冊+紙袋×2~3などなど・・・

友達がメールしてた人は10万円持っていって残ったの300円だったそうな・・・

いったいこのコミケでどれだけのお金が動いてるんでしょうね(´・ω・`)

ちなみにコミケ会場にあるファミマは夏コミ、冬コミそれぞれ三日間、計六日間で売り上げが全国TOPに躍り出るらしいですね

おそろしや・・・

次の日の17日は築地へ行ってお昼を食べて、秋葉原観光して帰りました(基本鈍行で)






東方新作やってみました

明らかに年々難易度あがってる気がしてならない・・・

しかも今回はUFOシステムも絡むせいで突っ込んで落ちることが多々orz

とりあえずなんとかNomalクリア(ノーコン×)しましたがノーコンクリアはいつになることやら

4面は安定してきたけど5面が大分きついです

編曲してる間にEXだせるかなぁ・・・





星蓮船のネタバレって言えないほどのネタバレ内容








ところで4面BOSSなんですが

背にしょっているものが

クリップに見えてしょうがない件について(´・ω・`)
[PR]
by rimu_butterfly | 2009-08-20 02:35

帰省しました

昨日(13日)ですが

帰省してそのまま高校の部活メンバーの飲みへ

かるく天然パーマで、おかたーい感じだった友達がストパーかけて大分雰囲気変わってて一同騒然www

とりあえず授業にいって卒業してください・・・(´・ω・`)





今日は夜に親戚の集まりへ

従兄弟と神社の出店へ遊びに行ってきました

昔はいっぱいあった店も今年は8個くらいしかなく大分さみしい感じ

せっかく遊びにきたので水あめの型抜きに挑戦!

簡単なの選んだのもあったけどうまくいって2個もらってきました(´・ω・`)b

さらに別の場所で神社に行く前に買ったある物で大人3人おおはしゃぎww

カキ氷もおいしかったです(´・ω・`)





さて・・・

明日は東京へ!

目的はコ〇ケじゃないよ!

3日目は行くけど(´・ω・`)

さらにその3日目に知り合いがサークル参加していることが発覚

顔だしにいってきまーす

とりあえず6時台の新幹線なので寝ます・・・
[PR]
by rimu_butterfly | 2009-08-15 01:21