「ほっ」と。キャンペーン

別HP→「緑茶の里」


by rimu_butterfly
カレンダー

<   2009年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

登校

最近授業ないんで学校行く理由がピアノ弾きに行くになってます(あと練習室の冷房求めて)

しかも東方しか弾いてない(´・ω・`)

まぁ学科で曲に気付くの1人くらいしかいないしね

友達曰く、ゲームっぽい(ゲームだけど)曲弾いてるのウチだけなので弾いてればウチが来てるってすぐ気付くみたいですが・・・
[PR]
by rimu_butterfly | 2009-07-31 04:28

なんか・・・

地霊殿の編曲、原曲に近づけようとしたら風神録より大分レベル高くなってる気が(´・ω・`)

物理的に不可能(絶対指届かないとか)はないようにしてるけど、どうしたものか・・・




あ、とりあえずお空の道中終わりました(´・ω・`)ノ

ラスト部分の鬼畜ピアノをいれようか迷って、入れたら大変なことにorz

でも入れないとただの繰り返しになっちゃうんだよね・・・

一応練習すれば弾けると思うよ・・・たぶん(´・ω・`)
[PR]
by rimu_butterfly | 2009-07-30 05:44

東方編曲(耳コピ)

気がのってる時にやると1~3時間くらい?(時間はかったことないけど)で1曲できる

気がのってない時はやる気すらおこらない(´・ω・`) ←やりだせば上記にチェンジすること多々www

とりあえず、おりんりんまで編曲終わりました

地霊殿の残りはお空の道中BOSS、こいしの道中、スタッフロール、エンディングの5曲ですね

星蓮船は春の湊にを今練習してるんで近いうちにあげるかも・・・むずいよぉ

いつものごとくなんとなく、では弾けてると思う

でもなんとなくでアップしてもなぁって感じです

少しでもいいものをね(´・ω・`)

うまくいくかしらないけどorz





>ダンディ
とりあえず解決したっぽいから、あんまし考えないことにした(´・ω・`)
[PR]
by rimu_butterfly | 2009-07-29 04:39

人の気持ち

知りたいって時ありますよね(´・ω・`)

ウチが何をした!って思う怒ってる相手とかね・・・




そういえばキノの旅の1巻で人の気持ちがわかる国ってあったね

非現実的なことだけど実際にわかってしまったら大変なこともあるんでしょうねぇ




何が書きたいんだ?今日の日記(´・ω・`)
[PR]
by rimu_butterfly | 2009-07-27 04:47

夏祭り

今年も唐揚げを食べに(´・ω・`)

だって紙コップに4個くらい入ってて100円ですよ!

あと50円の焼き鳥もウマウマしながら帰ってきましたwww
[PR]
by rimu_butterfly | 2009-07-26 05:06

切り絵

してみました(´・ω・`)ノ

THE 思いつき

a0106423_453301.jpg

初めて挑むには細かすぎたかな?

もうちょい薄めの紙でやったほうが綺麗だったかも

細かいの好きだからいろいろやってみよう(´・ω・`)b
[PR]
by rimu_butterfly | 2009-07-24 04:55

楽器リペア

だしにいったらすぐに終わって、しかもタダでした(´・ω・`)

預けるつもり満々で行ったから結構その後背負ったままの移動はきつかったですけど・・・orz

ちなみにケースに入ってる状態だと8キロくらいあります(●ω●)

でもロッカー使うのもお金もったいないしねぇ・・・




楽器のリペアだしにいったついでに日本橋へ「いのまたむつみ原画展」へ

たぶん日本橋に行き始めてかかさず行ってる気がする

同じ場所で他の絵師もやってるけど正直どうでもよかったり(´・ω・`)

自分にはどの絵も全部同じ顔に見える人気絵師さんもよく同じ場所で絵画展してます

かかさず行っても新作はほとんどないんですけどねぇ

絵画を何十万もだして買うことなんて絶対ないので見るだけですし(´・ω・`)

ただ1つだけほしいなぁと思う絵が

手鏡にお姫様みたいな人が映ってる絵なんですけどね

どっかに画像データおちてないかなぁ






☆紅楼夢に向けての進捗状況
・地霊殿の曲
タイトル、1~4面の道中BOSS、5面の道中、ExBOSS

・星蓮船の曲
1面道中BOSS、2~3面BOSS曲(一部未完成)

が出来上がってる曲

明日はおりんりんのテーマかなぁ
[PR]
by rimu_butterfly | 2009-07-23 03:04

寝すぎて

頭痛が・・・orz

途中2時間くらい起きてたの含めれば17時間くらい寝てた気が(´・ω・`)

バファリン、夕飯に飲んだけどきれてきた感じですorz




今日は久しぶりに編曲作業をちまちまと

地霊殿曲をできれば今月中に仕上げたいので・・・

ハートフェルトが意外に時間かかってしまって今日はそれしか完成できませんでした(´・ω・`)

あと5~6面の道中、BOSSとEX道中とエンディングかな?
[PR]
by rimu_butterfly | 2009-07-22 04:53

明日は演奏会

所属してる交響楽団の定期演奏会が明日あります

入団してから2回目の演奏会です(´・ω・`)

今回の演奏会でやめるFgの人がいるのでさみしいです

と言いながら、自分も次の演奏会が最後になりそうな感じです・・・
[PR]
by rimu_butterfly | 2009-07-19 01:09

解説

・問題
循環小数0.121212・・・を分数で表しなさい

・解説
0.121212・・・=X ・・・① とおく



・・・ん?解説終わり?(´・ω・`)

出版社手抜きすぎだろ!

結局別の方法で解きましたとさ





・解答
求める分数をa/bとおく

a÷bの筆算から計算式を考える(←ここ説明しにくいけど)

(10a-b×1)×10-b×2=a
100a-10b-2b-a=0
99a-12b=0
99a=12b
a/b=12/99
a/b=4/33

答え・・・4/33




高校入試までの勉強とか久しくしてないから大分忘れてるわぁ・・・

ちなみに数学は得意ですが文型(とくに英語と歴史)は大分まずいことになってます(´・ω・`)
[PR]
by rimu_butterfly | 2009-07-17 04:43