別HP→「緑茶の里」


by rimu_butterfly
カレンダー

<   2009年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

少し回復した気がする

食欲が(´・ω・`)

今日は朝昼晩と普通に食べれました

なんか授業がないと毎日が同じような感覚でつまんないですね

今日何曜日だっけ?ってなります・・・

でも卒業必須単位はとり終えたし、これ以上プラスで免許とろうと思っても去年から計算してみたけど今年一年じゃムリです

なので目指している者の対策授業1つしか前期はとってないです

あとは研究室のゼミとレッスンのみ

後期になると授業0という(´・ω・`)

紅楼夢が12月とかだったら毎日編曲漬けで紅魔郷~星蓮船全曲楽譜におこすとかできそうな気がするけど・・・

まぁ卒論しろって感じになるし、たぶん途中で飽きる気がします(●ω●)

とりあえず今日1面BOSS曲が完成しました

あと13曲くらいかな?





そろそろ古明地姉妹の絵完成させないとですね

前のアップからほったらかしなので(´・ω・`)
[PR]
by rimu_butterfly | 2009-04-17 04:07

食欲でない

っていうか消化が最近遅い気が・・・

食べても気持ち悪くないけどなんか残ってる感があるですよね

だから食欲があんまりでないです

下痢や便秘って感じではないみたいだけど大丈夫かな?

生活リズム直せって感じですね、わかります(´・ω・`)

早く寝るように努力します・・・





なんか古明地姉妹の絵をあげた日だけアクセス数が+7~9人くらいになってるんですが・・・なして?





地霊殿楽譜の進み具合
1面道中の曲が完成しました
[PR]
by rimu_butterfly | 2009-04-15 05:20

古明地姉妹のお絵かき3

a0106423_483524.jpg

さとりにまず色だけおいてみました。あと線画の修正+こいしの色修正

前回言ってたようにこいしの首元っていうか胸元修正してみたけど、前よりはよくなったかな?

あとさとりのスカートをプリーツに変更

のっぺりしてるのに影つけるよりプリーツの方が影つけ楽そうなので(´・ω・`)





そういえば、ウチの学科に東方わかる人入ってこないかなぁって前にかきましたが・・・

入ってきた!!

次うp予定の曲の練習してたら反応したww

これで過去に多重録音であげた「月時計 ~ルナ・ダイアル」が連弾で実現するかもしれない(´・ω・`)

今度頼んでみよう






地霊殿楽譜の進み具合
1面道中の曲が途中まで進みました
[PR]
by rimu_butterfly | 2009-04-14 04:16

自分の中での一大決心

これから先のことで今までずっと目指してきたものに最近迷いがでてきてたけど、そのまま突き進んで目指すことに決めました

とりあえず・・・勉強せねば!!







・・・ということで、紅楼夢前辺りに予定どおりいけば大きな山場がくるので早めに準備しときたいと思います

とりあえずさっき地霊殿のタイトル画面の曲完成

この前風神録だったし今度は地霊殿全曲作りたいと思います

余裕があれば星蓮船全曲も・・・

そういえば紅楼夢以外に今年は11月に大阪で「地獄極楽メルトダウン」というものがあるみたいですね

地霊殿全曲ができればそっちも参加できそうだからそっちも応募してみようかな
[PR]
by rimu_butterfly | 2009-04-13 05:42

古明地姉妹のお絵かき2

a0106423_4215859.jpg

こいし(目以外)の方だけ線画修正しつつ塗ってみました

見よう見真似で塗ったのとjpgにすると大分荒いですね

あと首元周辺が構図的になんかおかしい・・・ってか首長いっぽい

出来る限り修正してみます

線画の時点で修正しとけばよかった・・・





>ダンディ
ペンタブ買ったの大分前だけど使わないとやっぱり慣れないねぇ
いろいろ問題ありそうだったからウチのPCはXPなのさ(´・ω・`)ノ
フォトショは高くて買ってないから使ったことないなぁ
[PR]
by rimu_butterfly | 2009-04-11 04:26

古明地姉妹のお絵かき

a0106423_443591.jpg

初めて手書き絵から線画おこしてみました

ペンタブにまだ慣れてないから線が歪んでますけどね(´・ω・`)

色塗りとかしたことないけどちょっと挑戦してみたいと思います
[PR]
by rimu_butterfly | 2009-04-10 04:04

気温差

ありすぎです

明日の気温
最高:24度
最低:5度

風邪ひきます!!




>ダンディ
知ってる子はいるけど特に興味なさげな感じなんだよねぇ
[PR]
by rimu_butterfly | 2009-04-09 04:32

新入生見れず

どの子がウチの学科にくるのかわかりませんでした

まぁ14日に学科新歓あるのでそこで初顔合わせになるかな?それまで授業ないから会いそうにないし

そろそろ東方わかる子が入ってきてほしい今日この頃(´・ω・`)

まぁわかる人がいないから思う存分練習室で弾いてだだ漏れしてますけどね(●ω●)

今勉強の合間に新曲練習中です

なんとなくは弾けるようになったけど、結構きついので精度あげてうpとなると4月中はムリかなぁ・・・

なるべくならミス少ない動画あげたいですしね
[PR]
by rimu_butterfly | 2009-04-07 05:11

入学式

明日はウチの大学の入学式です

今年も予定より+2~3人ウチの学科には入ってきそうです

さてどんな人がくるのやら・・・

そして去年に引き続きほぼ全員平成っ子という(´・ω・`)
[PR]
by rimu_butterfly | 2009-04-06 03:08

木管5重奏編曲

5~6月にある演奏会の為にくるみ割り人形の小序曲を編曲してます

この編成の編曲は初めてなのでどうしたものか・・・

もう少し木管5重奏の曲とか聞いてからとりかかったほうがいい気がしてきた・・・






そういえばフェンサーのことについて先日書きましたが、やっぱり下方修正かかったみたいです

範囲攻撃→単体攻撃

まぁこの修正は不具合だったことへの修正だそうなので元通りということで・・・
[PR]
by rimu_butterfly | 2009-04-05 03:07