別HP→「緑茶の里」


by rimu_butterfly
カレンダー

<   2008年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

本番及び・・・

更新が遅れましたorz

練習やら準備やらで寝てしまっていたので




明日は所属している吹奏楽団体の本番です

たぶんクラブ、部活としてやる吹奏楽は最後の本番になると思います

この団体で来年は出る気がなくて、今回が一応幹部回生としての最後の舞台なので

吹奏楽は吹奏楽でいいものがあると思いますが、オーケストラにはどうあがいても勝てないと思っています

特に自分はポップスよりクラシックの方が好きなので余計に

あとは楽器的に吹奏楽で吹いていると存在意義がたまにないように思えてきます

課題曲とかだとOptionとか書かれてるしね

とりあえずポップスステージも演奏しかしないので、演奏だけに専念しようかと思ってます







>ダンディ
おひさです(´・ω・`)ノ

最近は上記の吹奏楽の練習場所が学校の体育館とかだったのでどうしても・・・

暑い、暑い、暑い・・・いや寒いですorz
[PR]
by rimu_butterfly | 2008-12-14 03:32

紅葉

ちょっと前に撮ったものですが
a0106423_5312479.jpg

学校にはいい感じに紅葉している木がたくさんあります(ありました)

もうどんどん寒くなってけど毎年こういうの見るとなごみます

それはそうと、先日奈良では-4度を記録しました

盆地なので冬場になると気温差10度くらいになるので大学では結構風邪ひきが多くなる季節

もうすぐ年内最後の本番だし体調管理には気をつけなければ
[PR]
by rimu_butterfly | 2008-12-11 05:43

リード

今日の練習でイングリッシュホルンは何とかなりそうな気がしてきました

昨日新しいリードが届いたので今日使ってみたのですが、削らないと合わなそうな感じ

先日の演奏会で使ったリードが幅が狭いリードだったのに対して今回のリードは幅が広いので、その差が激しくてすぐには使えそうにないです

とりあえず14日の演奏会は先日の演奏会で使ったのを引き続き使おうかと思います
[PR]
by rimu_butterfly | 2008-12-10 06:50

焼肉食べ放題

6日の本番の後学科のメンバー数人で行ってきました

結果→食べ過ぎ

家で吐きそうになりましたがなんとか回復し、疲れもあってかそのまま就寝

本番は大成功とは行かないけど大きな失敗もなくなんとか終えることができました(´・ω・`)ノ






昨日は所属している吹奏楽の本番1週間前ということもあり、通し練習がありました

まぁ特に難しい曲もないのでよかったのですが指揮者に1つ頼まれたことにより昨日は必死

それは・・・イングリッシュホルン吹いて→(´・ω・`)ん?

イングリッシュホルンっていうのは普通同族楽器のオーボエ担当の人が持ち替えで吹く楽器です

一箇所だけ持ち替えが間に合わないから吹いてということで、昨日初吹きそのまま通し練って感じでした

練習ではまぁなんとか吹けたけど通し練習では・・・

これから一週間でがんばりたいと思います

通し練習が終わったら今度は先日入団することになった交響楽団へ

自分は後半で練習予定だったローマの松の代吹きだったのですが最初から行きました

それによって前半練習予定であった魔法使いの弟子という曲の1stの代吹きを頼まれました

吹いたことがあるかって?初見に決まってるじゃぁないですか(´・ω・`)

結果→ちーんorz

通しの後ピックアップしてやる時はちょっと吹けたけど、さすがにあのテンポで初見で吹ききるのはきついです・・・

一日中練習ということもあり帰ってすぐに就寝







まぁこんな感じで2日空いてしまいました

今日は先日の本番での伴奏者へのお礼でお菓子買ったり、注文していたリードが届いたりで財布にダメージくらいました

明日から14日の本番まで毎日練習だー
[PR]
by rimu_butterfly | 2008-12-09 04:51

リップクリーム

買ってきました
a0106423_6115252.jpg

どうみても口紅みたいな形してます(´・ω・`)

まぁ蓋がとれにくいのでそれはいいことですけどね






明日もといあと9時間弱くらいで本番です

所属している学科での定期演奏会なのですが、初めてファゴットソロ(ピアノ伴奏付)します

一人で吹くのは今回初めてですし、作曲したものの発表なのでどうなることやら







>はる
セクスィー(´・ω・`)
[PR]
by rimu_butterfly | 2008-12-06 06:15

爪みがき

ペットボトル買ったらついてたのでやってみました
a0106423_5155443.jpg

写真じゃよくわからないですね

ドアラと大きさ比較してみましたが、やっぱり普通の人よりピアノやってる分大きいんですかね?

いっぱいに手ひろげると小指の先と親指の先で23cmありました

ピアノの鍵盤だとドから1オクターブとんでファくらいまで

でもラフマニノフっていう作曲家はラまで届いてギネスにのってるらしい(´・ω・`)

ちなみに爪の形は隔世遺伝で母親方のおばあちゃんに似ました







最近合わないリードでムリしてファゴット吹いていたからか、唇が荒れてます

ちょうどリップクリーム切らしてるから明日にでも買ってこようかな?
[PR]
by rimu_butterfly | 2008-12-05 05:25

なんとかなりそう

昨日書いたファゴットのリードのこと

以前買ったリードで全然合わなくて一回しか吹いてなかったリードがなんとか使えそうです

これで6日と14日の本番はなんとかなりそうかな?

それからは2月まで本番がないからそれまでにはリードしっかり選んで1つに固定したいなぁ
[PR]
by rimu_butterfly | 2008-12-04 04:16

ファゴット

最近スランプです

合うリードが見つからないっていうのが一番の理由なんですけどね(´・ω・`)

6日に作品発表でファゴット吹くのに今まともに吹けるリードが1枚もないです

今日一本注文したけど、初めて使うリードなので合うかどうか・・・

大丈夫かな?
[PR]
by rimu_butterfly | 2008-12-03 05:38

もう朝ですが

最近夕飯前に少し寝て起きるつもりが3~4時くらいまで寝てしまいます

で、今みたいな時間まで起きてるという不規則な生活・・・

こんな生活してるから前みたいに体調崩すんですよね(´・ω・`)

生活改めないと・・・
[PR]
by rimu_butterfly | 2008-12-02 07:40

オーディション

無事合格しました(´・ω・`)ノ

これで念願の奈良でもオケ入団です

とりあえずその前に作品発表でのファゴット演奏、吹奏楽の定演がんばらないと・・・
[PR]
by rimu_butterfly | 2008-12-01 06:41