別HP→「緑茶の里」


by rimu_butterfly
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2008年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

扁桃腺の腫れ

もうほとんどひいたっぽいです(´・ω・`)ノ

あとは口内炎と口周りのヘルペスだけですね

こっちも少しひいてきたのか前よりはご飯食べやすくなりました

まだ痛いけどねぇ

早く治して楽器吹かねば、本番が近い・・・







1ヶ月ぶりくらいにニコ動に新作あげました

【ニコニコ動画】【東方】少女さとり ~ 3rd eyeピアノver

結局自分で作った楽譜に妥協して左手簡単にしました

いつもより練習はしたから(部分的に)右手はいいと思う、左手終わってるけど・・・

地霊殿ではこの曲とハルトマンが人気みたいですねー

これを機にExクリアだー
[PR]
by rimu_butterfly | 2008-11-15 03:06

久しぶりに

大学行ってきました

抗生物質が効いてきたのか喉も治ってきて、あとは唇周りのできものと口内炎だけなのでそろそろ復帰します

あんまり休みすぎると課題とかめんどいしね

明日は授業でリコーダー吹かないといけないけど、この唇じゃ吹けない気がします・・・

今日この口周りのことで医者に再度行ってきたのですが、「断定はヘルペスかも」とのこと

一応ヘルペス用の軟膏と口内炎用の薬もらってきました

ファゴットの本番も近いしはやく治るといいなぁ






最近地霊殿のエキストラをがんばってるのですがなかなか・・・

なかなかノーミスでBossにたどり着くことが安定しません

取得関係なしでなんとか一回だけ10個中7個までスペカたどり着くことができましたが、だいたい3つか4つ目くらいで終わってしまいます

もうちょいでコツつかめる気がするのだけど・・・




昨日日記更新しなかったのが地霊殿熱中しすぎてたなんて口がさけてもいえn(ry
[PR]
by rimu_butterfly | 2008-11-13 03:39

扁桃腺

が腫れてたみたいです(´・ω・`)

その影響でのどが痛かったり熱がでたり・・・

抗生物質をもらって3日後にまた診てもらう予定です







とりあえず今日は午前中に医者へ行った後午後は9時間くらいベッドの上にいました

見た目ニートですね、わかります

喉痛くても無理やり何か食べて薬飲みました

もうちょい元気があればこの無駄な時間を編曲とかに回せれればいよかったんですけどねぇ・・・

明日は3コマの授業だけはでないとまずそうなので行く予定です

研究室の先生の作曲レッスンもあるけどこの体調のせいで先週から何もしてないので休ませてもらう予定

本番近いから一回一回のレッスンが大切なのだけど・・・完成するかなぁ?(´;ω;`)







>こうすけ
励ましのお言葉ありがとうございます^^

すぐに治せるようニート生活をゆっくり休みたいと思います








【今日のドアラ】
a0106423_140683.jpg


こえぇww
[PR]
by rimu_butterfly | 2008-11-11 01:48

まだ

風邪が続いてます

その為また更新できず・・・





金曜日は予告どおり2コマだけはなんとしてでも出席してきました

その後はたぶん計20時間以上の睡眠

熱が下がったのでコピーしに文房具屋へ

3時間くらいこもって計400枚くらいコピーしてきました

その後それを届けにサークルへ顔をだしたのですが、大分外が寒く帰ってきたらまた熱再発orz

今日も結局ほとんど寝てました

たぶん金~日曜日はベッドの上にいた時間のほうが長い気がする・・・

今ものどの痛みがまったくひいてません

明日は午前中に医者行ってくる予定です・・・






昨日の夜に携帯から更新できないか試してみたところ失敗してるっぽい(´・ω・`)
[PR]
by rimu_butterfly | 2008-11-10 03:03

飲み会

だったので昨日は更新できず・・・

自分はお酒強くないのですが、今頃それの反動がきてます(´・ω・`)

連日の気温変化も重なって風邪ひいたっぽいorz

熱測ってないけど顔が熱いです

早く寝ろ!ですよね?はいわかります、寝ます

明日の1コマは休もうかな・・・?

でも2コマは休むとめんどくさいことになるのでなんとしてでも行きます







最近なんとなく紅魔郷をやったら明治十七年の上海アリスにはまりました

なので今楽譜作成中で弾けたらアップするかも

その前にさとりあげると思います
[PR]
by rimu_butterfly | 2008-11-07 04:01

伴奏

メロディー考えるのは好きです、でも伴奏考えるのは苦手です

よってなかなか作曲が進みませんorz

早めに仕上げて練習したいのだけれど、いつ完成するのやら・・・

カルメンの編曲もちょっとずつやってます





あぁ東方の編曲したい・・・

さとりのテーマ編曲して頒布したのはいいんですけど、左手が地味にむずいです

そのまま弾いてアップしようとしてたけど一部簡単にしてアップすることになりそう・・・






>非公開コメント1人目
本当は楽譜をどこかにアップロードしようとしていたのですが、「紅楼夢にサークル参加してみたい」という欲望に負けてこういう形での公開になってしまったことをお詫びいたします(他に楽譜欲しいと思ってくれている方にも)←買ってくれた方にも申し訳ないのでアップロードは考えてません

うまい方に比べたら自分もまだまだですが、機会が会ったらまたよろしくお願いします(´・ω・`)ノ


>非公開コメント2人目
お気になさらずに、是非有効活用してくださいませ(´・ω・`)ノ

ただ、プラスで持っていっていた地霊殿の曲2曲は足りなくてお渡しすることができませんでした

HPはさっそくブックマーク登録させていただきましたのでちょくちょく見にいきたいと思います^^


>非公開コメント3人目
今度日本橋行った時にさっそく探してみますね(´・ω・`)

扱いにくい分野の物になってしまってすいませんでしたorz



>haru-po
今PCの上で直立不動させてるよ(´・ω・`)b

机のライトがあたっていい感じに怖いけどw
[PR]
by rimu_butterfly | 2008-11-05 04:40

さて・・・

紅楼夢4も終わったことですし、次の趣味曲の編曲へ・・・というわけにはいきません

12月初めに作曲の作品発表があるし、カルメンの編曲をいいかげんに進めていかなければ・・・

今日は昨日の疲れで10時くらいまで寝ていました

午後からはある団体での練習があったのでファゴット吹きに行ってきました

帰ってきて紅楼夢で遊びに来ていた友達とご飯を食べて見送りました

その友達に冬コミ一般参加を誘われましたが、もうあのイベントは簡便です

普段は同人買ってないんで行っても買うものないですからねぇ・・・

「来年3月の例大祭でてみれば?」とも聞かれましたが、本番の直前なので確実にムリっぽいです

一度は行ってみたい気もしますけどねぇ・・・








とりあえず明日は作曲のレッスンがあるので午前中とかは練習室に篭る予定です

しばらくは昼間授業・作曲・サークル、夜はカルメン編曲になりそうです

オンラインゲームとかはしばらくおあづけですね、やること先にやってしまわねば・・・
[PR]
by rimu_butterfly | 2008-11-04 03:46

事後レポ

紅楼夢無事終了しました(´・ω・`)ノ

スタッフの方々本当におつかれさまです

もちろんサークル、一般参加の方も(>ω<)b






とりあえずサークル参加者の入場は9時半からだったので9時15分頃に現地へ

よく見なかったけどすでに結構外には人並んでましたね

入ってすぐにアフターイベント用に差し入れをし(後で詳しくね)、自スペース準備もすぐ終わりました

なので買いたい場所の位置確認や隣のサークルの方と物品交換したり(´・ω・`)b

メインサークルはほとんどが3階だったみたいなので地下は開場してもしばらく平和でした

20~30分するとちょこちょこと地下にも人も来始めました

そしてなんと開場1時間で用意していたCD30枚が・・・

完売(●ω●)

楽譜って意外に需要あるんですねぇ(´・ω・`)b

後は不具合とかがないことを祈るのみ・・・

隣のサークルも楽譜販売してたのですが、そこも比較的早く完売していてお互いびっくりしてました

50以上作っていってももしかしたら売れたかもしれないですね(´・ω・`)

買ってくれた方々本当にありがとうございました

完売していた方頒布数が少なくてすいませんでした

買ってくれた方の中には「ニコ動見てます」と報告してくれた方もいたので本当に感謝です

来年も紅楼夢参加できそうなら今回の楽譜の再販に加えて何かしようか・・・

地霊殿全曲or今までの曲ランダムに数曲って感じかな?

とりあえずCDジャケットの紙とかケント紙にコピーしてカッターで切り取ってるような工程なので委託はする気ないです

普通の同人誌と同じように本にするってことも考えましたが、印刷会社の料金表見ても元とれる気がしないのですよ

まぁもし次に参加することがあれば来年の紅楼夢になると思います(´・ω・`)ノ






全部売り終わった後は昼飯食べたり、3階に行ったりしてみました

やっぱ大手は人の並びや自サークルのセットとか気合入ってますねぇ

気合っていうか常連って感じかな?初参加の自分にはわかりません(´・ω・`)

買いたいものは一緒に行った友達に全部頼んでいたので適当にまわった後、途中から開放された2階の休憩スペースへ

そこで時間つぶして地下の自サークルに戻りまったりしてました

っていうかドアラでいろんなポーズとらして遊んでました(危ない子に見えましたすいません)






3時に終了して自サークルの机や椅子を片付けたりしてアフターイベントへ

3階でジャンケン大会だったので上に行ったのですが下に比べ数多い分なかなか片付けが進まない

スタッフの人が大分大変そうでした

そしてアフターイベント開始・・・人多いなぁ

例大祭と違って中止にならなかっただけいいですが・・・

もちろん勝てませんでしたよ(´・ω・`)

ただ友達がよく知らないサークルの差し入れゲットしてました

そして自サークルの差し入れそれは・・・

お茶+せ〇と君ピンバッチ

コメントで「ピンバッチはかわいがってください」って書いておいたので会場の笑いをとることができました(=ω=)b

もらえた方おめでとうございます、たぶん呪われないと思うので心配しないでください(´・ω・`)






全部終わりそのまま奈良へ帰宅、夕飯でお好み焼き食べてきました

パンプキンチーズ焼きというよくわからないものに挑戦しましたが結構辺りでしたよ(´・ω・`)b

はるばる関西圏以外から来た方々は気をつけて帰ってください

今現在夜行バスの方も明日帰る方も、帰るまでがイベントです・・・とスタッフの方達が言ってた気がします







最後に・・・

紅楼夢運営の方々こういう場をもうけてくれて本当にありがとうございました

思っていた以上に楽しむことができました

今年は開場拡大などもあってあっさり1次募集で当選してしまいましたが、来年はそうはいかないかもしれません

でもできれば来年の紅楼夢もサークル参加したいと考えていますので、機会があったらまたよろしくお願いします





それでは皆様本当におつかれさまでした(´・ω・`)ノ

自分もそろそろ今日は寝まーす
[PR]
by rimu_butterfly | 2008-11-03 01:42

紅楼夢前夜

ついに明日・・・っていうか今日残り11時間後にイベント開始です

持ち物も確認したし忘れ物はたぶんしないと思う

早く売れればどっか見に行きたいけど・・・

途中で10分前後離籍して買いに行くかも(笑





とりあえず今日は日本橋でドアラ買ってきました(´・ω・`)b

うん、キモイ

紅楼夢では価格表示してもらおうと思ってます

なので明日の日記は事後レポで(´・ω・`)ノ





最終的な頒布紹介

・東方風神録より全18曲(+おまけ1曲)のピアノソロアレンジ楽譜(pdfデータが入ったCD) 300円
 
 おまけ:東方地霊殿より2曲(さとり、こいしBOSS戦曲)ピアノソロアレンジ楽譜(コピー紙)
[PR]
by rimu_butterfly | 2008-11-02 00:10

正倉院展と大学祭

天皇、皇后両陛下は昨日に正倉院展訪問されたみたいですね(´・ω・`)

なのでそこそこ人が多かったけど2時間くらいで平常展もあわせて全部見ることができました

家→国立博物館→大学→春日大社→東大寺→新薬師寺→大学と歩いたので久しぶりの長距離徒歩・・・

普段自転車で学校に行ってるので結構疲れましたorz

もうちょい運動しないとだめですねぇ(´・ω・`)





大学祭では自分のサークルや音楽棟が模擬店を出していて券も買わされていたのでほぼ全部消費してきました(´・ω・`)b

他のサークルの模擬店も見ていろいろ食べてまわったけど、平日なのでなんか盛り上がりに欠けていました




明日は友達日本橋へドアラを買いに!

今度こそ売ってますように・・・

あとはIDE、SATA変換プラグを探したら心斎橋へたこ焼き食べに行くと思います

そして紅楼夢までもう目前(●ω●)
[PR]
by rimu_butterfly | 2008-11-01 01:11