別HP→「緑茶の里」


by rimu_butterfly
カレンダー

<   2008年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

物欲センサー

発動中です(´・ω・`)

最近MHFをハンゲームではじめたのですが、あのゲームはやっぱ欲しいものに限ってなかなかでないようになってますねぇ

それで狩りに行くっていうのが醍醐味であり、でやすければ逆におもしろくないんですけどね

まぁP2Gほどはやる気ないんでまったりと(´・ω・`)






今日は午前中に小学校の研究授業へ行ってきました

何故か今日は特に眠くて実はほとんど話し聞いてませんでした(´・ω・`)

でも課題でてるからなんとかしないとなぁ・・・
[PR]
by rimu_butterfly | 2008-11-30 07:01
昨日は部活後にある曲を個人的に練習していました

今度の日曜日にある交響楽団に入る為のオーディションで吹く曲です

オーディションって言っても合奏に入って一緒に吹いてみるって感じなんですけどね(´・ω・`)

ローマの松をやることになったのですが・・・音が高すぎる!!!

自分がだせる最高音がハイEs(ト音記号の五線譜上、上のミの♭)なのですがしょっぱなから半音下の音がでてきます

一応オケでのファゴットは木管最低音をつかさどるはずなのですが・・・

とりあえずまともに吹けないです、はい






今日は雨もあがったので先日集めた落ち葉を使い焼き芋パーティをしてきました

今も頭が煙くさい・・・(´・ω・`)

途中何度も火が消えそうになりましたが一応幼稚園児に分ける分のノルマは焼くことができました

本格的な焼き芋とか小学生以来だったので残りはおいしく頂きました

もちろんそれがお昼ご飯になりましたよ(´・ω・`)






アクセス数見てたのですが・・・

普段は大体20人前後なのに木曜日のアクセス数が220とかなってるんですが(´・ω・`)

アクセス解析の仕方わからないで理由はさだかじゃないけど、どっかでリンク貼られました?
[PR]
by rimu_butterfly | 2008-11-29 06:08

ブログ更新できず

ちょくちょく日にち抜けますね・・・orz



一昨日は吹奏楽の本番でした

なんとか口の調子も全曲吹ききれるほどまで回復しました

いい演奏はできなかったけどソロとかで大失敗とかはなかったのでよかったです

バーンズ作曲「交響曲第3番」という曲をやったのですが、2楽章の初めにファゴット3本の動きがあるんですね

でも、自分が練習でれなかったり他のファゴットの人がこれなかったりで合わせをしたのが本番当日のリハ直前でした

ってか顔合わせたのも初めてという(´・ω・`)

まぁこれもなんとかなったので安心しました・・・






昨日は授業でバランスボールを使ったり足の裏をタッチしながら進んだりと体を動かしました

大分久しぶりに運動したので体力ががが

でも次の日には筋肉痛きたのでまだ若いですよ(´・ω・`)体力ないけど(●ω●)

そしてこの日はブログ更新しようとしたら深夜の時間帯にメンテナンスで書けませんでした






今日は授業の後セミナーがあり、代〇ミやら河〇塾のような授業を受けてきました

大学入ってからこういう感じの授業が久しぶりだったので結構疲れましたorz

その後は金曜日の授業もとい幼稚園児との焼き芋大会に向けて落ち葉集め(´・ω・`)

月曜日に雨が降ったので地面近くの葉はぬれてました

本格的な焼き芋とか久しぶりなので結構楽しみです

でも煙まみれになるのがなぁ・・・
[PR]
by rimu_butterfly | 2008-11-27 04:51

もう朝ですが

明日もとい今日は本番です

23日は前日よりはよかったけどまた本調子じゃないですね

やっぱり口がすぐ疲れてしまう

とりあえずソロだけは・・・

1時間後くらいにはもう出発します(´・ω・`)ノ
[PR]
by rimu_butterfly | 2008-11-24 07:03

楽器

3週間ぶりくらいに吹きました

リードを少し抵抗あるのに変えたのもあって全然口が持たない・・・

前よりリードがいい感じでいい音がなってるのですが、1曲吹くか吹かないかくらいでもうばててしまいます

24日に本番だけど大丈夫かな・・・?
[PR]
by rimu_butterfly | 2008-11-23 05:49

体重が・・・

大分減ってます(´・ω・`)

大学生になってから体重が大体55kg前後(身長は170cm弱)をうろうろしてるのですが・・・

今日裸の状態で計ってみたら50,5kgでした

今まで調子悪くても52kgをきることがなかったのですが・・・

どうみてもやせすぎです、本当に(ry

食べて体重戻さなければ(●ω●)
[PR]
by rimu_butterfly | 2008-11-22 04:35

ついに

Exクリアしました(>ω<)ノ

昨日ですけどね(´・ω・`)

しかも昨日はブログ更新し忘れましたすいませんorz

結構な回数やったせいで中ボスのスペカ取得状況の数字とか結構な数いってました・・・

次はどうしようかな?

ハードやってみたけどこんどこそムリっぽいから旧作に戻ろうかと思います

風神録か紅魔郷のどっちかかな?







編曲作業がちまちま進んでます

なんとか当初の予定の「年内中に担当分完成」にこじつけたいですが・・・

まだ絶対大丈夫と言い切れないです

ってかむしろ今の状況だとムリな気がorz

がんばり・・・ます
[PR]
by rimu_butterfly | 2008-11-21 04:57

あとちょっとなのに

クリアできないEx・・・

ラストスペルまで低い確率でいけるようになってきてあと少しなのですが(´・ω・`)

昨日もあと3秒耐えればクリアできたのに(´;ω;`)

素直にボムしてればクリアできましたね、わかります

でも近いうちには・・・







今日はアンサンブル練習で楽器吹けない代わりにピアノ弾いたりしてきました

実際に弾いてみると、「あぁこう書いたほうが弾きやすかったなぁ」とかいろいろわかってきます

編曲してるとよくそういうことがあります

なので、今までの東方曲その場その場で弾き方変えたりしてみてます

自分はあまり早いパッセージが弾けないので余計にそういうこと考えないと指まわらないんですよねぇ

まぁこのカルメンはピアノは別の人が弾くのできっと大丈夫だと思いますが、少しでも負担を軽く・・・ね(´・ω・`)

まぁ弦楽器パートほぼ全部ピアノにまわすのは変わらないけど(●ω●)
[PR]
by rimu_butterfly | 2008-11-19 05:22

落書き

a0106423_4184243.jpg

絵のうまい友達が書いていたので絵の下手な自分が便乗(´・ω・`)

明らかに絵柄が違う下2つは模写なのであしからず

服とか髪型だけでも結構キャラわかるもんですね

まぁ特徴覚えてるのだけ書いたんですけど・・・

もっとしっかりした絵が描けたらなぁ






今日も編曲編曲(`・ω・´)

たぶん4~5時間くらい続けてやってた気がする

それでもある曲の半分しか進んでないんですけどね・・・

打ち込むだけでもやっぱり多いよこの曲!






明日は数曲できあがってきたので、開学記念日で学校休みですがアンサンブルの初練習してきます

まだヘルペス治ってなくて自分は楽器吹けないので指揮かピアノ辺りやっとこう(´・ω・`)
[PR]
by rimu_butterfly | 2008-11-18 04:24

日記更新し忘れ

てたみたいですね(昨日)

ってか更新ボタン押し忘れてたみたいですorz






昨日、今日と部活に行けない分一日中カルメンの編曲とかしてました

冬休み入る前が期限だけど今の進行状況は半分にいくかなぁ?っていうぐらい

他の人より進んでるとは思うけど量から考えたらもっとペースアップしなければ!

いまやってる編曲はオケ譜を吹奏楽(ほとんどアンサンブル)に直す作業

最近やってた東方曲のような耳コピからピアノ譜へっていう編曲よりは、原曲のオケ譜面があるだけいいけど量がはんぱない

スコアで1曲20ページ越えとかざらで、ひどいと50ページくらいあったりする

だから打ち込むだけでも結構な量です

これが終わるまでは東方の編曲とかはお預けにしないと間に合わない(´・ω・`)

とりあえずがんばります






と、いいながら今日はこんなのも作ってたり・・・
a0106423_3263115.jpg


しかもこれに4時間以上はかけてると思う(´・ω・`)

でも・・・もう絶対作んねぇ!

なめてかかったらひどいことになりました

大分接着が難しくて苦戦しつつ完成しました
[PR]
by rimu_butterfly | 2008-11-17 03:36