別HP→「緑茶の里」


by rimu_butterfly
カレンダー

<   2008年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

少し回復

湿布とかのおかげで少し腰よくなりました

そして今日もおんぶをしたのですが、腰に負担がかからないようにおんぶしたので大分いい感じ

来週初の授業をするのでこの土日でしっかり指導案を考えなければ・・・

最初の授業だけは本時案だけかけばいいみたいなので少し楽です





ROやり始めたのはいいのですが、オリジナル装備、cが充実しすぎて何があるのかまったく理解できません

とりあえず人数多い鯖なので早めにGに入って聞くのが一番なのかなぁ・・・

今はまだお金、装備集めしかしてないのでGに入れるようなキャラがいないんですけどね(´・ω・`)





明日はとりあえずゆっくりしよう・・・
[PR]
by rimu_butterfly | 2008-09-06 04:18

すでに腰ががが

実習2日目にしてすでに腰痛がやばいです

筋肉痛とか肩こり、疲れなどはまだないんですけどねぇ

もともとファゴット吹いたりして8月からずっと腰が痛かったのですが、おんぶやら肩車で悪化した模様・・・

とりあえず湿布を張って明日からの実習は塗っていこうかと思いますorz

あんまりひどいようなら医者とかも考えとこう・・・

ってか足の巻き爪も見てもらわないといかんなぁ





昨日書いたやろうと思ってた鯖がどうやらGM長期不在でほぼ閉鎖っぽい感じ

その後何個か探して「閉鎖しました」の連続

最近はエミュまですたれていってるんですかね?

とりあえずそこそこ人数多そうな鯖見つけて、稼動していることも確認したので接続セットDL中

朝にはDLし終わるので接続は明日以降ですね






ちなみにエミュではプロフェッサーという魔法職だけど敵の足止めやSP変換、SPへダメージ、詠唱妨害など支援、妨害に特化した職をやってます

この職の最重要のランドプロテクター(説明省略)というスキルの扱いが自分は下手なんですけどね・・・

まぁ体力に多くステータスふれるおかげで生き残れる確立が高くて大好きです

ってか↑の最重要スキルがあるおかげで死ぬわけにはいかないんですけどね




なんかテ〇ルズオブ〇〇系をやってから前衛がめんどくさくなってどのMMOやっても大体、後衛職、支援職、特に妨害職ばっかりですね

チキンといえばチキンですはい

弓職で「敵を見つけた!とりあえず初撃は画面端から」が基本だったりね(´・ω・`)b




と、まぁ久しぶりにやるROはどうなることやら・・・

とりあえず実習もあるのでねまーす
[PR]
by rimu_butterfly | 2008-09-05 03:56

実習一日目

今日から実習が始まりました

顔合わせの時のピアノ伴奏も何とかなったのででだしはよろしということで

教室に入った瞬間、「これ見てー」「これに名前書いて」「これ何?」といろいろ質問の嵐

休み時間にはおんぶしたりドッジボールをしたり、自分の体力が心配です

これを毎日・・・という気持ちもありますが大変でこそやりがいがあるってもんですよね(´・ω・`)b

・・・と思っておこうorz






一応学校の教育現場関係のことなのでこれからもあまり詳しいことは書かないことにしまーす

何かあったらいろいろ大変だしね・・・





久しぶりにROのエミュをはじめようと思ったけどアカウント作成が「Please try again later」とか「接続失敗」とか、なんか拒否られてます

アカウント配布してる鯖のはずなんだけどなぁ・・・

まぁサクライパッチもあてきってないし気長に待ってみようかな(´・ω・`)

軽くGv参加したいと思い、人数多い鯖選びました

人数多いと露店のおかげで装備自作しなくてすんだりしますしね

実習に影響がでない程度にやっていこうと思います
[PR]
by rimu_butterfly | 2008-09-04 02:01

キッズサイズ?

自分身長が大体166~167cmくらいなんです

今日ジャージの下だけ買いにいったのですが130やら150代のサイズが置いてある場所で155~165のサイズを手に取りました

Mサイズと比べてもウエストが少し小さいだけで丈は同じ

でも、ものの割に値段がMサイズに比べ安いので買い(´・ω・`)b

あれはキッズサイズだったんかなぁ・・・?

まぁ試着しても問題なかったしいい買い物しましたw





さて、ついに明日から教育実習開始

最初に全校生徒の前で実習生全員で顔あわせがあるのですが、その時に歌のプレゼントをします

ポニョ歌うことになったのですが、なぜか伴奏が自分にまわってきてピチューン(´・ω・`)

そんなに難しくない楽譜だけど逆につまらなすぎる楽譜なので少しアレンジする予定

だけどそれで失敗しそうな気がしてならない罠orz

とりあえず明日は午前中授業だけなのですぐに帰れそうですがどうなることやら・・・
[PR]
by rimu_butterfly | 2008-09-03 01:47

なおったー(´;ω;`)

PC直りました(´・ω・`)ノ

そこまで深刻なことじゃなかったみたいで一安心です

PC自作したくせに何かあったときに自分で何もできないとかへたれですね・・・

もう少し勉強しなければ(●ω●)




昨日書いた中で小物置きがうまく譜面台にとまらないのでもうちょい改良が必要みたいです

あと2つはうまく機能していてうれしいかぎりです(´・ω・`)




ところで自分は3日から4週間教育実習に行ってきます

その為のジャージやらを明日買い足しに行く予定

今日もそれのオリエンテーションに行ってきたんですけど、あまり実感がわかないです

不安と期待がいりまじってるへんな気分です

まぁやみそうな気がしないでもないけど・・・







>slidehorn
レポートとかは期限ぎりぎりまでやらないですけどね(´・ω・`)b

12月の定期演奏会ではたぶんエレキベースもやるんで重宝しそうです

何気にあのファゴットスタンド、元がエレキスタンドなんで元のパーツも+で取り付けるとどっちにも使えるすぐれものになるんですwww
[PR]
by rimu_butterfly | 2008-09-02 02:46

日曜大工、そして・・・

昨日言っていたとおりいろいろ完成しました(´・ω・`)ノ




①リードケース
a0106423_1381747.jpg

横でも縦でも入れられるすぐれもの(´・ω・`)b
 後で湿気がたまらないように穴をあける予定
 ☆費用・・・約120円
 ☆既製品の値段・・・約5000~6000円

②小物置き(譜面台取り付け)
a0106423_139523.jpg

今乾かしていて実際に取り付けてないのでどうなることやら・・・
 あんまり重いものはおけそうになさそう
 ちなみに写真撮ってから気付いたのですが、自分は右利きなので後でねじの位置逆にしました
 ☆費用・・・約300円
 ☆既製品の値段・・・約1000円前後

③ファゴットスタンド
a0106423_1392898.jpg

「手作り工房えふわん」で紹介されてるやり方で作ってみました
 これも今乾かし中なのでまだ試してない・・・
 写真内スタンド以外のものに対してのコメントはNGですよ(●ω●)
 ☆費用・・・約1300円
 ☆既製品の値段・・・約15000~20000円

とまぁいろいろ作ってみました^^





ところで今サブのPC(昔買ったノートPC)でこの日記を書いているのですが、わけがあります・・・

先日メインのデスクトップでWindowsUpdate(たぶんSP3へ)をしたのですが使っていたスキンが使えなくなりました

なのでSP3対応のSP3 UxTheme Patcherをあて、再起動したところ・・・

WindowsXPの画面の後、マウスポインタがあらわれ再起動→これを無限ループするようになってしまいました

いろいろ今調べて、明日詳しい友達に見てもらう予定・・・orz

なのでかなりヘコミ中・・・うぅ・・・

なおるかなぁ・・・

うぅ・・・
[PR]
by rimu_butterfly | 2008-09-01 01:46