「ほっ」と。キャンペーン

別HP→「緑茶の里」


by rimu_butterfly
カレンダー

<   2008年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

明日は

実習最終日です

本当にあっという間でもう終わりという気がしません

できることならもうちょい子どもと一緒にいたい(授業はしたくないけど(´・ω・`))

とりあえず最終日にお別れ会がクラスごとにあるのでさっきまでプレゼント作ってました

なのでもう寝まーす








>あかみ
わざわざこのブログに足を運んで、しかもアドバイスしてくださってありがとうございます

趣味の範囲での練習ですが、あの映像のテンポまでいかないにしてもがんばってみます(´・ω・`)ノ
[PR]
by rimu_butterfly | 2008-09-30 03:22

思い込み

って怖いですね(´・ω・`)

今日用事があって大阪の方へ行ったのですが、何故か一つ前の駅に下車すると思い込んでいて降りてしまいました

おかげで時間ぎりぎりに着くことになり危なかったorz







さぁ明日はついに国語の授業

金曜日に体育館が使えなかったために体育の授業もあります

しかも研究室の先生が見にくる可能性高し・・・

何事もなく終わりますように(´・ω・`)
[PR]
by rimu_butterfly | 2008-09-29 01:50

腰痛再発中

最初の頃と同じくいろいろなことで腰痛ががが

具体的に言うと・・・
・おんぶ・・・1人の時もあれば2人の時も
・ロケット・・・脇辺りもってたかいたかーいみたいなん
・ぐるぐる・・・脇もって振り回し、一緒に目回る・・・
・ひきづり・・・そのまんま。主に大分メタボちっくな子ども限定でorz

あぁ腰が・・・






今の子ども達ももちろんポケモンが好きなのですが、自分がこの子と同じくらいの時に始めてポケモンがでたと考えると年の差を感じてしまいます

そして、どれだけ任天堂がポケモンにしがみついているか・・・まぁ売れてるから全然いいですしキャラの使いまわしが任天堂のやり方ですしね

でもね・・・自分の中で金銀までが限界なのですよ

ルビー、サファイヤはエミュで最初のジムリーダーくらいまでしかやってないからほぼわからない

ダイヤモンド、パール何それ(´・ω・`)

さすがにポッチャマとかみたいな有名なのは知ってるけど、子どもに聞かれてもわかりません

ってかなんだよ今500匹近くまで増えてるって

それを覚えてる子ども達の暗記力って・・・







最近ROに反応してか、へんなリンク貼りにくる人がいます

無駄な努力おつかれさまです(´・ω・`)ノ

あ、でも他の人はくれぐれも踏まないように気をつけてねー
[PR]
by rimu_butterfly | 2008-09-27 02:14

GMさんお疲れ様です

いろいろ語りたいことはSNSの日記で書いたので省きますが、本当にお疲れ様でした

短い間でしたが楽しむことができました^^






と、いうことで鯖が閉鎖してしまいました(´・ω・`)

とくに他にやりたい鯖も見つからなかったし実習中でもあるのでしばらくMMOからは手をひこうかと

楽譜もいろいろ作成しないといけないし、絵の勉強もしてみたい(衝動買いしたペンタブが埃かぶってるorz)

模写とトレースしかできないへたれですけどね(●ω●)

いつかさらっと何か描けるようになれたらいいなぁ・・・むりっぽいけどorz






授業で使うためにこんなん作ってみた
a0106423_3371455.jpg

たぶんほとんどの人が小学校の時にやったモチモチの木ですね(´・ω・`)

授業の関係で涙は消してあるんですが、sai(購入してない期限切れ)とスクリーンショット使ってトレースしてみました

あぁ、国語の授業ほんとしたくない・・・
[PR]
by rimu_butterfly | 2008-09-26 03:39

違い

同じ学年でもクラスによって全然雰囲気が違いますね(´・ω・`)

学年が変わっても大分雰囲気が変わります

クラスに合った授業ができるようにがんばろう><





金稼ぎがんばってるおかげで目標まで3~4割くらい貯まりました^^

イベントGvでたおかげでそこそこ高額アイテム手に入ったしね(´・ω・`)

ウチが大好きな転売でもちょこちょこ稼げてる感じだし、この調子でがんばろー(>ω<)ノ





昨日書いたピアノ今日も練習しましたがすぐに弾けるようなもんじゃないので苦戦中

でも昨日よりは上達したかな?

昨日よりは(●ω●)
[PR]
by rimu_butterfly | 2008-09-25 01:35

ピアノ練習

平日は疲れて帰ってしまってできないので今日はちょっと練習しにいきました

【ニコニコ動画】ピアノ 『Voyage into a cage...』 (上海アリス幻樂団 東方永夜抄より)
この動画の楽譜を入手することができたんで、これから数ヶ月本気で練習してみようかと

今は授業の関係で練習しないといけない曲もないので演奏会でるつもりでがんばってみます(演奏会じゃ弾きませんけどね(´・ω・`))

とりあえず今日練習してけど・・・初日から決意がくじけそうorz

映像みてもらったらわかりますが相当むずいです

明らかに自分のレベル把握した上で無茶します

まぁどこまでできるかわからないけどがんりまーす(´・ω・`)ノ








今日は初めてイベントGvに参加

待ち時間長かったので他の事してたらGもらいそびれる

なんとか始まるぎりぎり前にもらうことができて無事参加

なんか運のいいことに1位になることができていろいろアイテムもらえました(´・ω・`)

氷化対策したつもりが鎧を着間違えて参加→5~6回凍りましたすいませんorz

装備も最低限なのでもうちょい貢献できるようにこれからがんばろう><
[PR]
by rimu_butterfly | 2008-09-24 03:26

地霊殿

ノーマル5面が安定してクリアできない・・・

道中は大丈夫だけどBossがまだまだミスが目立ちます

他の面も細かなミスなくして5面までに残機増やさなければ(´・ω・`)






今日もおんぶやら何やらのオンパレードで腰痛復活orz

湿布にお世話になる日々再来です(´・ω・`)





ROは一部の街、エリアマップ以外落ちていたので奇跡的にロウインできてキャラで金稼ぎ

まだまだ目標にはほど遠いですが・・・
[PR]
by rimu_butterfly | 2008-09-23 04:59

やばい

国語の指導案がぜんっぜん思いつかないorz

参考資料で指導案集なるものを図書館で借りてきたけどどうもうまくまとめれない

写すなんてことしても意味ないし、ウチのクラスにあった展開を考えたらまったく同じ指導案じゃムリ

どうしたもんかなぁ・・・(´・ω・`)

体育の指導案も考えなきゃ><





ROはようやくプリの最低限装備が整ってきた感じ

まだ耐久力には難ありだけどちょっとならペアいけるかもしれない

あとGv用の最低限装備スナもできたので今度でてみようかと

とりあえず・・・金稼ぎだぁぁ
[PR]
by rimu_butterfly | 2008-09-22 02:25

もうすぐ

実習も終わります

9月いっぱいまであるのですが、土日祝を抜いたらあと6日間しか行く日がありません

今日も最後の週の過ごし方やお別れ会などの話しがでました

学年やクラスによって病む人とかもいるけど、自分は恵まれていたのか実習がとても楽しいです

たしかに体力的にはつらいけど、まだやりたい気持ちは大きいです(授業は・・・orz)

残り少しの実習を有意義にすごさなければ><






今日のROはいつか転生PTあったので動かそうと思ってる教授を転生させきりました

装備が揃ってないのでやっぱりしばらくの間はお蔵入りですけどねぇ
[PR]
by rimu_butterfly | 2008-09-20 05:19

参観会

での音楽の授業成功しました(´・ω・`)ノ

子ども達が親の前で大分静かなせいで逆にスムーズに進みすぎて、ちょっとだけ時間あまりましたがw

でも最後にポニョ歌ったらいつもの元気な歌声を保護者の方に届けることができました^^

最初に歌っとけばよかったな、とは思いましたが・・・

でも保護者の方がいるから緊張ってことは全然なく(逆に授業に必死で見えてry)、先生から落ち着いてましたとほめられました(´・ω・`)b

他の授業もうまくいったらいうことないんですけどね・・・

とりあえず苦手な国語の授業が残ってるので、土日に指導案考えなければ><







今日は寝てしまったのでROは常露店放置でした






地霊殿ノーマル5面がクリアできる気がしないのです・・・orz






そういや今頃知ったけど、カービィDXのリメイクがDSででるみたいですね

神ゲーリメイクきた(´・ω・`)

新しいのだすよりリメイクしたほうが売れそうなのに・・・とずっと思ってましたがついにでますね

やりたいけどDS売っちゃったからなぁ





あとなんか新着コメントありましたが、全部よくわからない内容、怪しいものだったのですいませんが全削除(´・ω・`)ノ
[PR]
by rimu_butterfly | 2008-09-19 04:38