別HP→「緑茶の里」


by rimu_butterfly
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2008年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

奈良へ友達がきたり、帰省やら何やらで更新できませんでした(´;ω;`)



明日(日付かわってるので今日ですね)はコミケ最終日ですね

去年三日目に行って死亡フラグたったので今年はいきません

まぁ普通に来週本番の練習とかもあるので・・・

でも友達が行ってるので、FEZ内の知り合いがジャケット描いてる東方アレンジCDだけ買ってきてもらうように頼んどきました(´・ω・`)b




今日は24日のオーケストラの本番(自分はファゴットで参加)に向けての練習が地元でありました

ドヴォルザークの交響曲第8番全楽章をやります

4楽章が前にあわせた時に全然吹けなかったのでそれ中心に練習して今日に望んだら他の楽章で撃沈しましたorz

明日も練習だけどがんばらねば><
[PR]
by rimu_butterfly | 2008-08-17 01:51
旅行行ってきました(´・ω・`)ノ

ちなみに行き先は香川の高松、琴平へ

金比羅山を上ったりうどん食べ歩いたりしてきました^^

やっぱ本場のうどんはちがいますねー(●ω●)



そ し て ・・・



金比羅で見つけたネタ
a0106423_0354235.jpg


扇風機つきキャップ

しかも
a0106423_0364080.jpg

ソーラーパワーのエコ設計(笑)

1000円するみたいですけどねぇ(´・ω・`)






>卍凛卍
もうちょいうまく弾ければいいんですけどねぇ・・・もっと練習せねば><

mixiで書いたら食生活が心配って書かれたけど、普段はこんなん買ってないですよー(´・ω・`)
[PR]
by rimu_butterfly | 2008-08-12 00:45

風神録コンプリート

3月からこつこつとアップロードしていた風神録ピアノverが全18曲全部あげ終わりましたー(>ω<)ノ→mylist/5525470

なんとか夏コミ地霊殿までに上げ終わることができてほっとしてます

これからはとりあえず9月から実習で忙しいので10月以降をめどに地霊殿の曲もあげていく予定

体験版までの曲ならとりあえずなんとかなりそうだけど、ネイティブみたいな曲あったらどうしよう・・・

とりあえず音別撮り、合成の技術を習って音質あげたいです

あとルナダイヤルを連弾アレンジにして多重録音みたいなこともしてみたい><

まぁまたちょこちょこあげていくのでよかったらどうぞー







あと今日ささやかな幸せを得ました
a0106423_1123398.jpg

テンションあがったwww





明日から1泊2日で旅行行ってくるので明日の日記はかけないかも・・・

ホテルのパソコンからログインして書くのも気が引けるので明後日に2日分かきます><
[PR]
by rimu_butterfly | 2008-08-09 01:13

終わりました

集中講義が(´・ω・`)ノ

テストも思っていた通り授業聞いてなくても答えられるような記述問題でした

良い成績を狙ってるわけじゃないんで単位落としませんように・・・





PSPですがBOSS戦時に今一番役に立っている武器が鞭だということに驚きがかくせません

鞭とか結構使いにくいとおもってたけどPA育てていったらかなり使えるスキルに変身!

なんか封神演義にでてくる聞仲の禁鞭を思い出させるような・・・(´・ω・`;)

敵がかわいそうになってきます

レベルが90こえたけど80後半からちょっと上がりにくなってきています

ってことは上限100って感じかなぁと思いつつちまちまやってます






ニコニコの東方風神録ピアノver新作あげました
【ニコニコ動画】【東方】神は恵みの雨を降らす ~ Sylphid Dreamピアノver

なんか今まで左手簡単な楽譜にしてきたけど、この曲はそうはいかず分散和音ずっと弾いてます

しかも右手と合わせると意外にむずいという・・・

編曲1時間くらいで終わったのに練習に2時間くらい、しかも結局あんまりうまくいきませんでした(´;ω;`)

ついさっき最後の曲が編曲し終わったので、明日弾いてまたあげる予定

地霊殿発売までに全部あげれそうでよかったぁ(´・ω・`)
[PR]
by rimu_butterfly | 2008-08-08 04:38

燈花会

http://www.toukae.jp/

a0106423_4381010.jpg

a0106423_4382371.jpg


夏の風物詩ですね

予告どおり写真うpしました^^

上の写真は猿沢池の後ろに興福寺の五重塔が見えるって感じで、下の写真はこの灯篭がいたる場所に置いてあるって感じです

本当は昨日(5日)からだったのですが昨日の日記のとおり、豪雨のせいで中止になってしまい今日から始まりました

関西圏の方はどうぞこの機会に奈良までおいでませ(´・ω・`)ノ





FSPなんですが略し方まちがってました・・・

正式にはFantasyではなくPhantasyなのでPSPだそうで





明日は集中講義最終日にしてテストの日です

問題は事前にいわれてるので落とすことはなさそうなのでよかったです

とりあえず後1日がんばろー(´・ω・`)





>卍凛卍
明日新しい曲を録画する予定なのでよかったらどうぞー(´・ω・`)ノ

夜くらいにはうpできると思いますので^^
[PR]
by rimu_butterfly | 2008-08-07 04:46

大雨洪水警報

集中講義中にでてくれればなぁ・・・奈良は警報でれば休校になるのにorz

今日はPSPやりすぎてPM2時ころに電池切れましたww

FSPでやっぱり支援したい、けどキャストだから完全に魔法オンリーはムリなのでアクロマスターにしてみました

仲間回復したり支援したり、結構恩恵大きかったりするので楽しいです(´・ω・`)b




集中講義後、用事をすませ予告どおりピアノを練習・・・していたらこれでもかっていうくらい雨が降りだし足止めくらう

どうやら警報もでたらしい

用事あったのでかばんをゴミ袋でつつみ傘をさし帰っている途中

坂は川のようになり、くぼんでいる所で足のすねくらいまでつかるくらい浸水してました(´・ω・`;)

地元でもこんなに降ったことないんだけどなぁ・・・




昨日予告していた写真なのですが今日の豪雨のせいで中止になってしまいましたorz

明日は大丈夫だと思うので今度こそあげます><






>卍凛卍
ネイティブフェイスの歌詞とは・・・?楽譜のことですかね?

歌詞といったら「ケロ⑨destiny」しか思いつかないのですが

楽譜は耳コピなので自作楽譜です

また東方紅楼夢にて頒布予定なので、詳しいことはhttp://www.geocities.jp/ryokucya_no_hito/にて書いています(´・ω・`)ノ
[PR]
by rimu_butterfly | 2008-08-06 03:14

集中講義

期待していた通り大分つまらないです・・・

とりあえず午前中はFSP+一応ノートとる

午後耐えれずほぼ全部爆睡

うん・・・たぶん他の日にちも同じことになりそう^^

でも、一応テストあるみたいだから落とさない程度にノートとろう・・・





FSP、攻撃力アップのテクニックがなかなかドロップしません><

あとレスタ、ギレスタの効果範囲って11以上じゃないと仲間にかけれないっぽい・・・

プロトランザーは補助テクニック10までしか使えないからちょっとしょぼん(´・ω・`)






最近練習怠ってるから明日は集中終わったらちょいピアノ練習しよう

いっしょに連弾した先輩に卒業するまでに10分超える大曲してみたら?って言われちゃったし・・・

10分超えか・・・指の体力ないほうだからもうちょい持久力つけなもたなそう(´・ω・`)

職についたらなかなか曲なんて練習できないし、学生の内にがんばろう><

でも外部で先生につかないともう学校でレッスンないんだよね・・・orz






明日の日記にはちょっとした写真貼る予定なので楽しみにしててください^^
[PR]
by rimu_butterfly | 2008-08-05 04:21

ゆっくり

していってね


ちがいます、今日は久しぶりに何もない日だったのでだーらだーらしながらすごしました

大分食料が尽きてきてたので買い足しにいったり、本屋行ったり、FSPやったり・・・







ついにでたので「O型の説明書」買ってきました^^

やっぱりところどころピンポイントであたってますね(´・ω・`)

ついおもしろくてほかの血液型のやつも全部持ってるんですけどね






FSPは大分レベルがあがりやすくなってるのか、結構あがりました

ただ武器の種類×3~4(銃器系は6~7)くらいスキルがあってそれぞれでレベルがあるので
全部あげようとすると大分ムリがあります・・・

何かに特化しようかなぁ・・・でもいっぱいありすぎて迷います(´・ω・`)

とりあえず基本職業のハンター、レンジャー、フォースはMAXの10になったので上位職業へ(●ω●)

フォースやって急に前衛系の上位職業にかえたので攻撃力の上がりがはんぱないですけどね^^




さぁ集中講義が始まるけど暇な授業だと言いなぁ

まったく興味ないけど単位取得のために必要なのでとるっていう・・・

特に成績気にしてないから可でいいからもらえますように><







ん・・・FSPに気をとられてたけどコミケまであと2週間ほどしかない・・・

風神録あと2曲・・・急がねば!!
[PR]
by rimu_butterfly | 2008-08-04 03:57

演奏会

案の定観客すくなっ!

まぁ予想してましたけどねぇ(´・ω・`)

1曲目に連弾やって二曲目も連弾だったのに歌か何かだと思って横にはけようとしてしまった・・・先輩すいませんorz

終わった後、そこのホール(自分たちはロビーで演奏)にベーゼンドルファーの1890万のピアノがあり、触らせていただきました

普通のピアノより鍵盤が多くて下の音がさらにでます。

聞いたことはあったけど、はじめてみたー

いい体験させていただきました(´・ω・`)

カメラ持ってなくて一緒に出演した友達がいっぱい撮ってくれたのでまたうpしてみたいと思います
[PR]
by rimu_butterfly | 2008-08-03 04:59
と言っても集中講義あるから来週一週間は授業あるも同然なんですけどね・・・

まぁとりあえずなんとかテスト乗り切れた・・・かな?





ファンタシスターポータブル(これからFSPって書きます)はどうやらXlinkでできるようです

なので

みんなやろー(´・ω・`)ノMHと比べたらやりこむ要素少ないかもしれないけど結構おもしろいよー

ゲーム持ってないけどやりたいって方も言ってくれれば・・・これ以上は言わないでおきます(●ω●)





さぁあと6時間後には本番中・・・

ラストの音とかはずさなければなんとかなる、きっと!

演奏会と言っても小さな小さなロビーコンサートみたいな感じなので少し気が楽です

まぁ本番終わったら大学のオープンキャンパスの音楽科紹介のために大学すぐに戻らないといけないですが・・・

まぁとりあえずがんばってきます(´・ω・`)ノ




え・・・なんでこんな時間に起きてるかって?そんなことは気にしなくてイイノデスヨ

寝ようとして日記書き忘れてること思い出してPC付け直したなんてことはないんだから



(=ω=)・・・おやすみzzz
[PR]
by rimu_butterfly | 2008-08-02 06:23