別HP→「緑茶の里」


by rimu_butterfly
カレンダー

<   2008年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

また一日空いて

昨日は普通に忘れて寝ました・・・

今日は特に何もなかったので2時近くまで寝てました(ダメ人間ですハイ



そして、起きて数十分後あることを思いつく

それは前の日記に少し書いたこと+α

リードケース、ファゴットスタンド、譜面台取り付け小物置きを作ろう

思い立ったらすぐにやらなければ気がすまない性格なので100均とホームセンターに入り浸っていろいろ材料買ってきました

まだそれぞれで足りない材料があるので明日もう一度ホームセンターなりいろいろ行く予定

早ければ明日、明後日には完成すると思うので詳しくアップします




地霊殿ノーマルコンティニュー使って4面クリアしました

風神録ノーマルは4面もクリアできなかったので少し進歩(´・ω・`)

調子いい時は3面までノーミスでいけるんだけどなぁ・・・

5面はBossにたどり着くことからしてつらい状態なのでクリアはまだまだ先になりそうorz
[PR]
by rimu_butterfly | 2008-08-31 03:13

一日空いて

更新できませんでしたorz

でもこの2日間で大分疲れた・・・


とりあえずまず完成品
【ニコニコ動画】【東方】月時計 ~ルナ・ダイアル~ピアノ連弾ver(ズレ修正版)

ここまでズレ修正するのに5~6個くらいのツール使ってます

簡単にできるツールがあると教えてもらってもすいませんよくわかりませんでしたorz

なので自分なりにいろいろ試行錯誤してみましたがまだまだ・・・ね・・・

次に連弾やら合奏的なものアップする時は素直に誰かに一緒に演奏してもらおうとつくづく思いました






今日ニコ動で地霊殿の曲でいろいろ検索してたのですが、風神録に比べて楽譜配布、耳コピmidi打ち込みなど多々アップされてました

風神録は少なかったので「自分が全部アップしよう」と思いましたがここまで多いとやる気が・・・

地霊殿は好きな曲だけアップして、別の曲をこれからあげていこうかと迷い中






ってかこのブログってどのくらいの人が見てるんだろう・・・

HPの方はカウンターがついてるので数わかるのですが、このブログにはそういう機能がないっぽいのでまったくわからないです




とりあえず明日も用事で大学へ(´・ω・`)

東方の編曲ばっかりじゃなくて、カルメンの編曲が本当は優先なんですけどね・・・

切実に時間がもっともっとほしいです><
[PR]
by rimu_butterfly | 2008-08-29 04:27

今日は心斎橋のヤマハへ

メトロノーム壊れたのでチューナー付のメトロノーム買ってきました



そのまま歩きで日本橋へ

友達に頼まれた夏コミ新刊数点を虎で買い、紅楼夢の頒布用CDケースを買ってきました

とりあえず30枚分買ってきたので頒布数もこれでほぼ決定かと

紅楼夢は11:00~14:30と時間が短い上に楽譜は需要がそこまでないと思うのでこれでも十分な数かなと思います

もともと稼ごうと思っていくわけじゃないし、興味本位の参加ですからね(´・ω・`)

買ってくれる人がいたらそれはそれでうれしいですけど><




それと・・・某店でこんなもの発見

a0106423_3581527.jpg


自分にはコスプレの趣味ないのですが、売ってるもんなんですね(´・ω・`)




ついさっき東方地霊殿Easyノーコン(ノーミスはムリでしたorz)クリアしました(>ω<)ノ

ノーマルノーコンはできる気しません!

体験版の時点で3面クリアしたことないorz



あと前に書いたようにルナ・ダイアル連弾が完成したので明日録音、録画してきます(´・ω・`)

合成したことないのでアップするまでにはまだかかりそうですけどねぇ・・・
[PR]
by rimu_butterfly | 2008-08-27 04:02

奈良帰還

名古屋で観光しようと思ったのですが、ロッカー空いてなかったので断念orz

持ってたものはコロコロ付のカバン(ノートPC入)+肩掛けカバン+ファゴット

総重量たぶん20kg弱ww

せっかく昼飯ついでにアニメイやらメロンブックストやら観光しようと思ってたのに(´・ω・`)






とりあえず奈良帰ってきてさっそく東方地霊殿やってみました

自分はExだすような腕など持っていませんので迷わずEasyでプレイ

結果はなんとかラスボスまでたどりつき途中までやってぴちゅーん

さすがに所見クリアはムリでした(´・ω・`)

練習すればEasyノーコンクリアならいけそうだけど、体験版の時点でNomal3面クリアしたことないです・・・

とりあえずニコニコでEx含めBGMだけ全部聞いたのですが、風神録のダークサイドやネイティブみたいな曲がないことを確認したので安心(´・ω・`)

でも、洞窟をイメージしているせいか不協和音多いので耳コピめんどそう・・・

でもがんばってあげていきますので、気長にお待ちください(●ω●)
[PR]
by rimu_butterfly | 2008-08-26 02:04

高校

の時に所属していた吹奏楽に行ってきました

私立なのでお金あるなぁと楽器の種類の増え方を見て実感orz

ウチの楽団にもこのくらいの支援があれば・・・

なんだよパーカッション用に弦バスの弓4本って、1本安くても2~3万はするだろ

まぁ結果だしてるからこそ学校からお金でてるんだと思うけど・・・どうしたものか







ところで昨日は演奏会の後打ち上げ、その後に少人数でマックに行ったのですが・・・


a0106423_246388.jpg



こ、こいつはまさか・・・


a0106423_2463093.jpg


やらない(ry



なんかそこにあった遊具も一昔前のデザインで暗闇の中店の光浴びてだいぶ怖いことになってました・・・




あと明日(今日)奈良へ戻る予定(´・ω・`)ノ

鈍行なので片道5~6時間ですが・・・

せっかく名古屋通るのに一度もよったことがないので少し観光していこうか迷い中(´・ω・`)

何があるかあんまり知らないし適当にまわったらすぐ電車のるかも


>煉
ウチは2~3口食べさせてもらってもうムリだったわぁ・・・

今回の帰省中は遊べなかったけどまた今度会おー(>ω<)ノ
[PR]
by rimu_butterfly | 2008-08-25 02:51

昨日練習今日は

オーケストラの本番でした

で、その後打ち上げで送ってもらってついさっき帰ってきました

とりあえず寝ます

ネタ見つけたので明日うpします(´・ω・`)




>煉
明日の日記で返事かくー><
[PR]
by rimu_butterfly | 2008-08-24 02:47

誕生日

です(´・ω・`)ノ

21日は私が生まれてから〇〇回目の誕生日です

特に変わることはないですけど、今年は誕生日プレゼントでファゴットのリード作成キット買おうかなぁ・・・

2万近くするけど、道具バラで買うともっとかかるからorz






今日は昨日のメンバーの内数人でモンハンやってました

明日もその半分その予定
[PR]
by rimu_butterfly | 2008-08-21 01:34

カラオケ

高校の時の友達と行ってきました

内容は・・・イタイとだけ言っておく(汗




その中にいたメンバーにコミケで買ってきてもらうように頼んでいた東方アレンジCD2枚+1枚+無料配布トレカ数枚もらってきました

CDは後で委託でも販売ということでしたが少しでも安くはやく欲しかったのでw

トレカの方は頼んだ立場としてあまり強くいえませんでしたが2種類不足してましたorz

地味にショックだったけど、サイトで画像公開されてるので自分でトレカ作成予定(´・ω・`)b





ところで「ひぐらしデイブレイク」がPSPででるみたいです
http://www.gpara.com/comingsoon/higu_dbp/080818/

ひデブ原作をほとんどやっていないし、こういう系結構苦手なので買うかわからないけどどうしたものか・・・





あと今日立ち読みして初めて知った(かなり遅いけど)けどROの3次職が発表されたそうですね

a0106423_21431.jpg

画像が雑誌にのってたものですが他の職も名前だけは発表されてるそうです

ちなみに3次職仕様として以下の点が
・2次職、上位2次職からの転生ではなく転職扱い
・転職なのでレベル、スキルは引継ぎ
・転生できなくなるので上位2次からのほうがお得(ってかそうする人用の実装予定でしょうね・・・)
・ジョブ上限50
・Baseレベル上限150
・ステ上限120

長くつづいているオンラインゲームではしょうがないことですが、余計新参者には手のつけにくいゲームになりそうですね

どんな新スキルがでるかわかりませんが、上に書いた最後2つはゲームバランスくずすことまちがいないと思えてしまうのですが・・・

まったりとやっていた経験からすると上位2次職にすることすら先の見えない夢だったのですが・・・

まぁ本鯖を離れて、最近はエミュ鯖も手つけてないですが実装されたらどっちにもいろいろ影響がでることは間違いなさそうですね
[PR]
by rimu_butterfly | 2008-08-20 02:12

ルナ・ダイアル完成

しました(>ω<)ノ

ただ今録音したりする暇がないのでニコ動に上げるのはまだ先になるかと・・・







ところでファゴット吹きへの100の質問ってのがあったのでやってみました

ってのがあったのでやってみます(´・ω・`)

Q1 まずあなたのお名前(HN)をどうぞ。
→ニコ動では「緑茶の人」ですが他にも多々あります

Q2  ファゴット歴はどれくらいですか?
→高校1年の途中~今現在進行中(高3の1年間は受験勉強で空いてます)

Q3 ファゴット以外の楽器はやっていますか?(やっていましたか)
→トロンボーン、ユーフォニウム、チューバ、チェロ、コントラバス、オーボエ

Q4 ファゴットを選んだ理由は何ですか?
→木管楽器をやってみたくてあいていた(やっている人がいなかった)のがファゴットでした

Q5 呼び方は「ファゴット」or「バスーン」のどちらですか?
ファゴットしか普段は言わないですね

Q6 ファゴット派?それともバソン派?
→バソンは知ってるけど写真でしか見たことないです

Q7 憧れの奏者は誰? 
→プロの演奏CDとか買わないといけないですよね・・・まったく知りませんorz

Q8 普段はどういう楽団で演奏していますか?
→大学の吹奏楽、アマオケ(ほぼ夏休み限定)
 普段からオケで吹きたくて欲求不満中です

Q9 ソロ、アンサンブル、室内オーケストラ、シンフォニーオーケストラ、吹奏楽どれが一番好き?
→前の質問でもかいたようにシンフォオケですねぇ
 でも、アンサンブルも好き・・・だけどやる人いないorz

Q10 ソロの曲で一番好きな曲は?
→あの・・・本当にすいません、一曲も知らないorz

Q11 オーケストラで一番好きな曲は?
→ファリャの「三角帽子」(´・ω・`)b
 演奏したのはチェロでしたが(汗

Q12 吹奏楽で最も好きな曲は?
→バーンズの「交響曲第3番」(´・ω・`)b

Q13 木管5重奏で最も好きな曲?
→本気でやったことあるのは「quintet」(´・ω・`)b
 作曲者覚えてないんだぁぁぁぁぁぁああああああorz

Q14 木管5重奏のハイドンのディベルティメントB♭durやったことある?
→何それ(´・ω・`)?
 
Q15 ファゴット吹きとしての思い出の一曲について語ってください。
→やっぱ高2の夏の大会で吹いた「ルーマニア民族舞曲」のソロですね
 あれが初めてのソロだったし下手なりに本気でがんばりました
 ソロ直前の2楽章でコントラバスのピチカートとか、ありえない持ち変えとかしてたんですけどね(笑)

Q16 ファゴット吹きとして死ぬまでに一度はやりたい!って曲を教えてください。
→そもそも知ってる曲のレパートリーが皆無なのですよ・・・

Q17 逆にやりたくない曲は何ですか?
→M8の楽譜!

Q18 ファゴット思いの作曲家といえば?
→ベートーヴェンはFgの使い方が他と違うとか聞きますけどねぇ
 吹奏楽で吹いてたらオケの作曲者全員ファゴット思いと感じてしまいますけどね・・・

Q19 この人ファゴット嫌いだろーという作曲家は?
→演奏者人口からみたらしょうがないけどOptionとか楽譜に書いてあると嫌いを越えて存在すら認めてくれないと感じてしまうひねくれものな自分

Q20 前古典・古典・前期ロマン・後期ロマン・近代・現代。 一番好きな時代は?
→これだけは言える!古典苦手!(ピアノで弾いててつくづく思った)

Q21 ファゴットアンサンブルはお好きですか?
→好きだけどやる人がいないんだよぅ・・・

Q22 ファゴットはジャズに向いていると思いますか?
→ジャズ興味ないけどYoutubeにてコントラファゴットでストラップ使ってジャズ立奏してるの見た時はびびった

Q23 どんなストラップを使っていますか?
→最近はずっとシートで立奏しなきゃけない時だけBGのショルダーです

Q24 シートストラップを使っていて、うっかり楽器をすべり落としてしまったことはありますか?
→危なかったことは一回だけあります

Q25 使用している楽器のデータを教えてください。
→シュライバーのハイEキーなし

Q26 My楽器ですか?
→はい

Q27 愛器のお名前を教えてください。
→ひ み つ(笑)
 
Q28 ファゴットってめちゃくちゃ高いですよね?
→初めて吹いた学校のFgが新品で18万って聞いたのは耳を疑ったけど、基本高いですよねぇ

Q29 購入資金はどうしましたか?(どうする予定ですか?)
→親に出世払いで・・・
 
Q30 ヘッケルについてどう思いますか?
→吹いてみたいけど値段見て愕然としますよね

Q31 スクールバンドへ普及させるために作られたタケダファゴットについてどう思いますか?
→タケダと一緒にやってるのかな?ドッペルロアーのFgは前の質問で書いた自分が初めて吹いたメーカーです
正直学校の楽器として買ったシュライバーを吹いた時に同じFgか?と思ってしまうような感じ・・・
でも値段を見たら妥当なんじゃないんでしょうかねぇ

Q32 ヘッケルやヤマハによくある、しま模様って好き?
→嫌いではないけどあえて選ぶようなことはしないです

Q33 リードは自作派?購入派?
→購入+自分で少し調整
 来年度は結構暇そうなので作ってみようかと思案中

Q34 リードやリード材のメーカーはどこですか?
→つい最近メーカーを変えようと決めて選び中
 
Q35 リードは重めですか?
→今までがかなり軽かったので少し重めにしようと思ってます

Q36 1本のリード、何日くらい使いますか?
→使える限り使って、新しいのにした時に「はやく変えればよかった」って後悔するを∞ループで繰り返す
 
Q37 使わなくなったリードはどうしてますか?
→初心者講習会での先生が残しといてたまに使うと意外によかったりする、と言っていたので残してますが再利用できたのは1回くらいしかないです

Q38 リード代は月にいくらかけてますか?
→まちまちだけど1~3ヶ月に1~2本ペースで買ってます(大体1本3000円弱)

Q39 リードケースには常時何本くらいリードが入っていますか?
→5本
 ケースが5本用ですので

Q40 その内使えるリードは何本くらい?
→今は2本、あとはどうしようもない3本

Q41 リードの糸(またはボンド)で一番お気に入りの色は?
→とくにお気に入りはないけど今まで使ってたのは赤と緑で、今試してるのは黄です

Q42 ボーカルは何を使っていますか?
→シュライバーにもともとついてきたやつ
 どっかの掲示板でシュライバーの楽器にはそのままついてるやつが相性いいって書いてあったのでそのまま

Q43 ボーカルの掃除方法を教えてください。
→ヤマハのボーカルスワブ

Q44 どれくらいの頻度で掃除しますか?
→毎回しないと逆にまずいのでは・・・?

Q45 ハンドレストを何と呼びますか?
→ひげor眉毛

Q46 ハンドレストを草むらに落っことしたことありますか?
→そもそも日が当たるような外で吹かない方がいいと思いますです

Q47 「ハンドレストを換えると音色が良く鳴る」って思いますか?
→そんなことあるの?
 だってクラとかでいう指あてでしょ?

Q48 楽器、リード、ボーカル。演奏するのに一番影響力が強いのはどれ?
→楽器+リードかな
いいリードでも楽器によって相性あるでしょうし

Q49 楽器は毎回きちんと掃除していますか?
→綿棒とか使って隙間掃除、とかはさすがに気が向いたときにしかしません

Q50 楽器が抜けなくなってピンチ!ってことありますか?
→逆に入りにくくてコルク削ってもらったら抜けやすくなってピンチは過去にありました






まだ半分ですか・・・orzでも最後までがんばりますよ(´・ω・`)





Q51 スワブも抜けなくてまたまたピンチ!ってことはありますか?
→Fg用のスワブがない時にSax用使って危ないときはあった

Q52 親戚に「へー音楽をやってるの?楽器何??」と聴かれたら内心どう感じていますか?
→聞いてもポピュラーな楽器しか知らないでしょうに・・・

Q53 そんなファゴットを知らない人に自分の楽器のことをどのように説明しますか?
→「フルートとかと同じ木管楽器で、長いトッポみたいな形してる楽器」
 それで通じなかったら「マイナーな楽器」って言って説明放棄

Q54 今日は小学生向きの演奏会。楽器紹介で何を演奏しますか?
→ディズニーの箒が動きだすやつの音楽

Q55 今日は老人ホームで演奏会。ファゴットをアピールするために何を演奏しますか?
→演歌とかかなぁ、知ってる範囲で

Q56 ファゴットがBGMで活躍するTV番組と言えば?
→なんかでファゴットソロで吹いてたのあったけど忘れちゃったい
 
Q57 ファゴットをやっていて得したことは?
→人口少ないのでアマでは重宝がられる
 
Q58 ファゴットって損だ、と思うことは?
→リードその他の用品が高い(+楽器店いけばどこでも買えるクラとかSaxがうらやましい)
明らかにSaxとかの楽器に比べてケースなどの供給が少ない+需要が少ないから高い

Q59 ファゴット最大の得意技は何だと思いますか?
→スタッカート、跳躍、独特なもこもこした音とかかな

Q60 じゃあファゴットの弱点は?
→速いパッセージ
 まじ苦手

Q61 生まれ変わってファゴット以外を演奏するなら何がいい?
→他の人と同じってのが好きじゃないので人口が少ない楽器

Q62 「ファゴットは長持ちするので大事にすれば孫の代まで使えますよ」ってどう思いますか?
→大切に扱ってればいけると思いますが、古い楽器吹くとどうもニオイが気になります
 
Q63 下から2番目のE♭ってたくさん替え指がありますが、いくつ使いますか?(知っていますか?)
→知ってるけど一つしか使わないかなぁ

Q64 合奏中「このパッセージ、ファゴットには難しいかな」と言われたらどう感じますか?
→わかってるのなら口にだして言わないでくださいorz

Q65 ファゴットの出せる音の中で一番好きな音は?
→一番したのFかな

Q66 同じく一番苦手な音は?
→ハイGisがいっつもしっかりあたらないorz

Q67 自分は高音派と低音派のどちらだと思いますか?
→前にどちらかといえば、高音派だと思ってたら指揮者に「Fgは高音微妙だね」って言われた(泣
でも最近は低音域吹いてるほうが好きだったりします

Q68 コントラファゴットはお好きですか?
→大好きだけど吹く機会が一度もない・・・

Q69 コントラで一番やりたい曲は?
→サンサーンスの交響曲第3番「オルガン付」
コントラ必須ではないのかもしれないけど・・・

Q70 コントラのベルの向きは上と下ではどっちが好き?
→下しか見たことないです

Q71 よく「ファゴット吹きには変人が多い」と言われますがどう思いますか?
→例外なくそうだよね、と笑顔で言われたことがあります

Q72 ちなみにあなたの血液型は何型ですか?
→O型です

Q73 「ファゴット吹き」のイメージにぴったりの体型は?
→太すぎないちょっと太った人

Q74 「ちょびヒゲ」有りと無しではどっちが好き?
→ヒゲなんかいらない!

Q75 楽器スタンドはよく使いますか?
→使いたいけど買う余裕なんて・・・

Q76 合奏中も使いますか?
→使いたいよぅ

Q77 休憩中、楽器をどこに置きますか?
→グランドピアノの上にベルだけはずして、つばが逆流しないように置きます
長時間の時はスワブ通してから同じ置き方

Q78 楽器を置いていて倒されたことってありますか?
→幸いないですボーカル蹴られそうになったことはあるけど

Q79 吹奏楽コンクールで「Option」扱いされていることについて怒りの一言をどうぞ!
→わざわざそんなこと書くなぁぁぁああああ

Q80 悔しいので、吹奏楽でのファゴットの存在意義や魅力についてあちく語って下さい!!
→ファゴットを他の楽器で代用なんてムリだろう、そうだろう
他の楽器に代わりなんてできないんだよぅ

Q81 ミュージックエイトに一言!
→(注)一言じゃないです
・出版スピードが速いことが売りだと思うのですが、もう少し吹いてて楽しい楽譜にならないのでしょうか?(Fgじゃなくて全楽器とおして)
・マニュアル化されてるような編曲方法なんとかならないのか・・・
・小学生用に金管バンド譜も出版スピードを速くしてください。旬の時にやりたいとしても、演奏会時期になってその楽譜が出るようでは遅すぎます

まぁここに書いても何の意味もないですけどねぇ・・・

Q82 ついでに楽団の幹部(または顧問の先生)に一言!
→大学の吹奏楽:自分が幹部の一部ですが、他の幹部に迷惑かけてすいません
アマオケ:ほぼ演奏だけに集中できるのは幹部のおかげです、本当に感謝してます

Q83 一緒に演奏していて一番相性の良い楽器は何だと思いますか?
→吹奏楽:ユーフォ、木低(同じことしてる時のみ)
オケ:チェロ

Q84 こんな組み合わせでアンサンブルしてみたい!というアンサンブルを考案して下さい。
→ダブルリードのみ

Q85 ファゴットを動物に例えるなら何になると思いますか?
→ナマケモノとか・・・音色のイメージ的に

Q86 木管5重奏の楽器をSMAPに例えるとしたら、どの楽器が誰になると思いますか?
中居→オーボエ
木村→フルート
稲垣→ファゴット
草薙→クラリネット
香取→ホルン

Q87 他の楽器の人から「ファゴットっていいよねえ」と言われてどう感じますか?
→じゃあもっと大切に扱ってください、いることを忘れないでください

Q88 楽器ケースは何を使っていますか?
→シュライバー純正のケース(リュックみたいになるのが好き)
でも重いのと、オリジナルに憧れてるのでいろいろ思案中(リードケースも含め)
 
Q89 楽団で移動の時トラックに楽器は積み込みますか?
→My楽器にしてから絶対にのせない
 やむなくのせても助手席限定

Q90 ファゴットとホルンの音を間違えたことってありますか?
→ないです

Q91 ファゴットの音色を、オノマトペ(擬音語)を使って表現して下さい。 
→ポー

Q92 楽器の調整・修理が必要なとき、修理屋さんはどこにお願いしますか?
→今のところはアド楽器(修理だけはまだしてるみたいなので)
実家にいる時はバルドン楽器

Q93 リードや小物の購入など、普段よく使う楽器屋さんはどこですか?
→リードは最近JDRで選び中、小物は場所を選ばず

Q94 今さらですけど,ファゴットの魅力って何だと思いますか?
→音色でしょ

Q95 あなたのファゴットにまつわるトリビアを披露して下さい。
→英語圏で「ファゴット」と言うと基本相手を怒らせる
理由は「faggote」という単語が俗語で男性の同姓愛者を意味する「fagot」に音が似ているから
 
Q96 今までのファゴット人生での大失敗を教えてください。
→真ん中が吹き抜けになっている高校の階段で4階から1階へボーカルを落とした
けど無傷だった(笑)

Q97 何歳まで楽器を吹いていたいですか?
→吹けなくなるまで

Q98 現在、自分のとっての最大の課題は何ですか?
→音色研究、テンポ維持、指まわし

Q99 ファゴット吹きとしての最終目標は何ですか?
→楽器吹きに「最終」目標なんて存在しません
上には上がいるし上限なんて存在しませんので

Q100 お疲れ様でした☆最後に感想をどうぞ!
なーがーすーぎーるーーーーー
つーかーれーたーーーーーーー
ねーるーーーーーーーーーーー




とりあえず、もしここまでしっかり見てくれた人いたらその人へお疲れ様でしたを言いたいです
[PR]
by rimu_butterfly | 2008-08-19 02:54

巨大パフェ

今日も夕方からオケの練習に行ってきました



6月の練習の時に自分の音が軽くてしょうがなかったのでリードをかえてみようと思いました

とりあえず今いろいろ(まだ2種類くらい)試しているのですがまださだまらない感じ・・・orz

本番前にするなよって感じですけど、6月の練習の時に比べれば少しよくなったと思っています



一緒に吹く人がライバルってわけじゃないですけど、自分より数倍もうまい人と吹くとそれに少しでも近づこうという気になります

普段、大学吹奏楽などのアマチュアだとファゴットはやる人が少ない上に経験者が少ないのでなかなかうまい人の音を聞く機会がないです

またファゴットのレッスンをうけているわけではないので指摘してくれる人もいません

なので今回のような機会を大切にして自分のレベルアップに少しでもつなげていきたいです







さて・・・タイトルですが今日練習の後に一部の人とご飯食べに行きました

自分の前に座った2人の先輩が頼んだものなのですが・・・

a0106423_250591.jpg

ピッチャーサイズです(汗)
しかも・・・

a0106423_2514534.jpg

スプーンも長い(笑)

でもさらにこの上のサイズでバケツみたいな入れ物のパフェもあるみたいです・・・

一体何キロカロリーになるのやら(´・ω・`)



ちなみに全員注文してから10分弱くらいでこのパフェが来たのに、自分を含めパスタ系が来たのは30分以上たってから

そんなに店内混んでなかったのに遅すぎやしませんか?

他にも気になることはあったけど抗議するほどずうずうしい客ではないのでそのまま帰りました(´・ω・`)




東方曲でルナ・ダイアルを連弾編曲し始めたのですが結構苦戦中orz

連弾曲を作るのは初めてですしダイナミックにさせるのが結構難しい・・・

まぁなんとか少しづつでも進めていきたいと思います^^
[PR]
by rimu_butterfly | 2008-08-18 03:00