別HP→「緑茶の里」


by rimu_butterfly
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

連弾

今日は前に日記で書いた8月2日の本番の為に卒業生の先輩と連弾の合わせをしました

正直

やばい

でも、雑談もしつつ2~3時間やったら大分よくなりました

まぁ先輩はピアノ専攻で院まで行った先輩なので足ひっぱってるのはもちろん自分なんですけどね・・・

とりあえず合わせたらどうなるのかわかったので本番まで残り少ない時間を使って個人練がんばります><




とりあえずその前にテストあるけどね・・・きっとなんとかなるさ・・・たぶんorz
[PR]
by rimu_butterfly | 2008-07-31 04:57

録画、コピー

更新がだーいぶ朝ですが、気にしない

きらさないことが大切ナノデスヨ




予告どおり録画してうpしました

【ニコニコ動画】【東方】麓の神社ピアノver



あと今日は2時間くらいかけて300枚くらい楽譜コピーしてきました

さすがにこの枚数までくると紙の重さが・・・



あと今日は結構暇だったのでデスクトップをいろいろカスタマイズしてみました

凝ってる人に比べたらまだまだですが自分としては十分です

前まではスキン変えてただけだったので大きな進歩です

a0106423_555766.jpg


壁紙は好きな絵師さんの絵だったのですが著作権とかめんどくさいので一応変えときました(´・ω・`;)
[PR]
by rimu_butterfly | 2008-07-30 05:56
帰りにびしょぬれになりましたよっと・・・

運が悪いことに振り出してしばらく雨宿りする場所すらないという





今日はテストではなく授業があったので学校へ

普通の講義と音楽文化実習という三味線の授業受けてきました

昨日完成して風神録曲を録画したかったけど、あまり時間なかったのとお茶忘れたので次の日に延期




来年の3月に学生で「カルメン」というオペラをやるのですが、自分はアンサンブルのチーフです

アンサンブルと言っても、ウチの大学には学部的にも弦できる人がいないので編成は吹奏楽です

原曲はオーケストラなので全曲吹奏楽編成に編曲しないといけません

一人ではないけど自分もその編曲関わっている・・・っていうかそっちのチーフ?でもあります

夏休み辺りから編曲始めていくのですが、いかんせん曲数がはんぱない・・・

でもやると決めたからにはがんばっていこー><




>RalGrad
演奏会終わったから最近は趣味曲しか弾いてないw
学校で弾いてても気付く人そうめったにいないしね(´・ω・`)b

でも・・・生の演奏とかはとてもじゃないけど恥ずかしい><
[PR]
by rimu_butterfly | 2008-07-29 00:51

今日も寝すぎ

2時半起床(´・ω・`)b

今日は吹奏楽の楽譜コピーに行く予定だったので行ってきました

スコアとパート譜合わせて160枚コピーしてきました

過去にいろんな楽譜のコピーでトータル1000枚近くコピーしにいったことある店なので顔覚えられてそう・・・




今日はとくにすることもなかったので風神録曲の楽譜作成を!

で、次の曲も編曲し終わったので明日(今日)弾いてうまくいきそうなら録画してまたうpする予定^^

この曲終わったら残り2曲!どっちもすぐ終わる曲なのでよかったです

風神録全部上げ終わったらもちろん次は地霊殿に手つける予定ですよ(●ω●)

でも、最近ルナダイヤルの編曲もしてみたいのでそっち先かも

まぁ気ままにゆっくりあげてきますので~





日記っていうより報告に近くなってきてるけどキニシナイ(´・ω・`)




>tani
業務スーパーの唐揚げでそのまま油放り込むやつ
で、基本は肉なんだけど少し皮の部分がまじっててボリューム的に抜いてたって感じ;
[PR]
by rimu_butterfly | 2008-07-28 02:56

夏祭り

行ってきました。小学校のね(´・ω・`)


演奏自体は思っていた以上にうまくなっていておかあさんうれし^^

演奏が終わったら300円ほど金券もらってたのでカキ氷とか食べた後、保護者達が出していた唐揚げの出店へ

手伝いつつ商品としてださない皮たべつつ隣店のスイカもらいつつ見事かなり早い時間に完売しました(●ω●)

そろそろ帰ろうという時に子供達に誘われ保護者主催のお化け屋敷へ

去年はなかった新しい試みみたいで、かなり人気の店と化してました

自分+子供5人+保護者1人で行ったのですが、じゃんけんに勝ったにも関わらず入る順番1番に・・・なぜ?(´・ω・`)

その後ろ子供5人+保護者が連なりこれなんて百足競争いざ中へ

中はクーラーがんがんにかけて寒かったです

保護者主催ということもあって結構手が込んでいて、最初から最後まで叫んでました・・・後ろ5人が(+一人?)

逆に自分が脅かしたりもしましたけどね(´・ω・`)

しっかり楽しんだところで帰宅

夏祭りの開催場所が運動場だったこともあって砂埃大分かかってたのですぐ風呂へ

で、頭痛が少しひどくなってきたので就寝

そしてさっき覚醒(●ω●)きゅぴーん

しばらくは起きてる予定です^^
[PR]
by rimu_butterfly | 2008-07-27 04:10

ネイティブフェイス

やっぱり鬼畜ですね・・・最後まで腕の体力がもたないorz

でも一応弾いたのであげてみました

【ニコニコ動画】【東方】ネイティブフェイスピアノver

案の定たたかれてますが覚悟はしていたのでへこみません・・・たぶん




まぁそれはさておき、一番の山場の曲が終わったのであと3曲は気が楽です

なんとか夏コミ地霊殿の前に風神録全曲終わりそうです(´・ω・`)




今日は1コマからテスト、伴奏法のテストもなんとかなったのでよかったです^^

明日は指導補助に行っている小学校のマーチングバンドがその小学校で開催される夏祭りで演奏するので行ってきます

演奏会が続いたせいで前回の運動会での演奏から一度も練習に行けていないので今回の演奏はまったく自分が手つけていないので不安です・・・




東方紅楼夢なのですが、最近HPを作ったので応募の際まだURLを書いてませんでした

なのでサークル一覧のところにHPのURLが載ってないので実行委員会の方へメール送って載せてもらうよう頼んだのですが音沙汰なし・・・orz

今日またメール送ったけどどうなることやら
[PR]
by rimu_butterfly | 2008-07-26 01:22

寝すぎ

5時まで起きてたけど起床14時でした(汗

まぁ今日は授業なかったしいいよね・・・

やっぱり食欲がないのでヨーグルトだけ食べて学校へ金曜日のテスト勉強しに行きました

「伴奏法」という授業のテスト勉強なのですが、説明はしづらいので省きますがまじムリorz

若干あきらめつつ帰宅、金曜日に友達に手伝ってもらってやろう・・・



夕飯はだるくて作る気がおきなかったのでスーパーへ

うなぎちらし寿司が半額で225円・・・土曜の丑のなんちゃらですね(´・ω・`)→買い!(●ω●)

家でうまうま(ウッウッウマウマ)しつつ紅楼夢に向けて楽譜作成



で、一応ネイティブフェイスが完成!以下の画像がそれの冒頭部分ですがこれだけでも十分鬼畜・・・

a0106423_1495235.jpg


ちなみに画像見にくいですがテンポ180です

自分左手のパッセージ苦手なので今までの楽譜も左手簡単にしてるんですが、今回は右手も大分音抜きました

でも・・・プロじゃないと完璧に弾くのムリだぁ(´・ω・`)

少し参考にした楽譜が13ページもあったのですが詰めに詰めたら4ページに収まりました^^

一応練習してまたニコ動にうpしますがあまり期待しないでくださいorz
[PR]
by rimu_butterfly | 2008-07-25 01:52

なんか

演奏会ショックというより夏バテっぽいです。

体がだるい+食欲ない+ぼーっとしてたい・・・

テストもあるし無理にでも対策しないといけないですけどね><




今日は授業なかったけど用事で学校へ。その後新曲を録画して夜にニコ動へうpしました。

次はネイティブフェイスという鬼畜曲なのでしっかり練習してうpしないと相当たたかれそう(汗

練習しても弾ける気せんのは秘密・・・orz でもここまできたからには全部うpしないとプライドがっ(●ω●)




前回の日記で記したんですが東方紅楼夢1次募集のサークル一覧がでました。

名前載ってたんで書類不備はなかったようです^^

ちなみに
サークル名:緑茶の里
ペンネーム:緑茶の人     で参加します。

詳しくはhttp://www.geocities.jp/ryokucya_no_hito/にて更新していく予定

生まれて初めてHP作ったのでわからないことだらけ・・・

でも最低限のことはがんばってみますのでなんか指摘あったら一報ください><




日記にてコメントに返信を><(これからも)

>tani
あんまし更新してなかったけど更新し始めたからのせてみた^^
機会があればナガスパ一緒にいこー、ってか関西OFFとかないんかなぁ・・・

>ダンディ
mixi、FEZSNSとかで日記書く場所がありすぎて困ってるけどこのblogは切らさないようにがんばってくよ><
ぜひぜひHP更新するなら教えてー^^
[PR]
by rimu_butterfly | 2008-07-24 01:22

演奏会ショック

なんか演奏会終わったら急に暇になりました。

いや来週からテストだし本当は暇じゃないんですけどね・・・




今日は1コマしか授業がなかったのでその後に昼飯食べてピアノの練習しました。

8月2日に卒業生の先輩と連弾で演奏会があるので、それの練習を今日したのですが

いかんせん一通り練習したらさらに、という気がおこらない・・・

適当に東方の曲を弾きつつ(楽譜なかったからほんと適当伴奏)で気晴らししつつ、2時頃には帰宅

帰宅後何かするわけでもなくなんとなくパソコンをいじり、昼寝をし、パケット(スーパー)へ買い物・水汲みにいく、パソコンいじる・・・




うん・・・




元の生活に戻さねば





でも明日(日付変わってるので今日ですね)は授業なし、部活テスト週間で休みなのですよ。

1時から学校で楽器移動があるのでそれをしに行くくらい・・・




ピアノ練習せな!先輩に迷惑はかけられない(´・ω・`)

まぁこんな時間だし寝ます・・・zzz
[PR]
by rimu_butterfly | 2008-07-23 04:30

ナガシマスパーランド

友達とプール行ってきました^^

3ヶ月ぶりくらいに車運転して100キロ以上だしてきました(笑

自分肌弱いので一応日焼け止め塗ったのですが、肩に塗り忘れて今ひりひりしてます・・・

泳ぐというよりスライダーをいろいろまわったって感じで楽しかったです。




昨日の日記に書いた東方紅楼夢。どうやら参加サークルの発表は連絡なし、HP上で一覧紹介のようです。

↓ちなみにこれがサークルカット
a0106423_23362511.jpg


自分には絵を描く才能はないのでこれが限界orz

さて、演奏会も終わったしこれに向けて楽譜作成がんばろうっと(´・ω・`)
[PR]
by rimu_butterfly | 2008-07-21 23:37