別HP→「緑茶の里」


by rimu_butterfly
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フェンサー

設立からずっと3職だったFEZについこの前新職フェンサーが実装されました

主な特徴は以下の通り
・すばやい動き
・低防御力(のくせに皿スカより上)
・異常状態の敵に対して大ダメージのスキル(スキル後1~2秒くらいのスキあり)
・追撃可能な強制転倒スキル

特に3つ目ですがさすがに弱体化がきそうな気がしてならないです

それぞれの職がだせるダメージの最高値は大体(自分の経験上なので多少上下あり)
・ヲリ→ヘビスマ400~500
・スカ→パニ300~500前後(皿相手)
・皿→ヘル300~400(片手相手だと180そこら)
・フェンサー→600~800

「異常状態の敵に対して」「スキル後のスキ大」というハンデはあるものの、凍ってたりスタンしてる敵なんてそこら中にいるわけです

この実装でパニスカ、火皿の存在意義が大分下がってきた気がします

しかもこぞってフェンサーになる人が多く、低レベルで前線にでようとする人、キル狙いにいき「すぎる」人が増えてます

おかげで凍ってる仲間に群がる敵が多くて範囲攻撃で大量にまきこめるんですけどね

この実装に対して賛否両論だとは思いますが、落ち着くまではフェンサーやりそうにないです・・・
[PR]
by rimu_butterfly | 2009-04-02 04:31