人気ブログランキング | 話題のタグを見る

別HP→「緑茶の里」


by rimu_butterfly
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スキー、新潟旅行

①13日夜出発
携帯でブログ更新しようとしたらパスワードを忘れるという罠



②14~15日赤倉温泉スキー場
今シーズン初すべり(´・ω・`)ノ

ワックスの塗りがよくなかったのか、傾斜角度が緩かったのかあんまりスピードでなくてちょっとしょんぼり

でも平日で人いなかったり新雪部分が多かったりでいろんな意味で楽しめました

新雪だらけの上級コースに挑戦してスキー板が埋まり、インストラクター3人に手伝ってもらって捜索というハプニングがありましたが・・・

新潟(直江津駅)行きの無料バスが30分近く遅れて電車乗り遅れそうになりました



③16日新潟観光
まず初めに通称オタビルへw

19日に日本橋行くこと決めてたので特に買い物はしませんでした(´・ω・`)

その後お昼にのっぺやわっぱといった郷土料理食べました

そこから古町の小路をぶらぶら歩き白山神社まで行ってきました

この間が旅行中で一番寒かった気が・・・

その後新潟では有名なイタリアンというファストフードを食べて帰りました



④17~18日杉ノ原スキー場
赤倉に比べて中級コースが多く結構スピードでました

1日目は天気が悪くガスったりもしましたが2日目はうってかわって快晴でした(´・ω・`)ノ

やっぱり休日の上にセンター試験の関係で大学生が多かったのかかなり人がいました

17日目は現地でどんど焼という行事があったので見に行ってきました

雪上花火があったのですが、意外とクオリティー高くてびっくりしました



⑤19日難波着日本橋
朝6時前くらいに着きました

降りてすぐに難波駅のロッカーへ荷物を置きにいき、そこでウォークマンとヘッドホンをバスに置き忘れたことに気付きました

高1の頃からの愛用品だったのですぐにバス会社へ連絡

最初は見つからないということでしたが、夕方頃に再度電話したら見つかったとのことで郵送してもらえることになりました

荷物を置いてから日本橋駅付近のネットカフェで3時間ほど時間をつぶして開店時間を待ち、いろいろと買い物してきました






まだ写真の整理ができてないんで後日まとめてアップする予定です(´・ω・`)ノ

なんか文面読み直したらものっそいですます調ですね(´・ω・`)
by rimu_butterfly | 2009-01-20 04:44