別HP→「緑茶の里」


by rimu_butterfly
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

事後レポ

紅楼夢無事終了しました(´・ω・`)ノ

スタッフの方々本当におつかれさまです

もちろんサークル、一般参加の方も(>ω<)b






とりあえずサークル参加者の入場は9時半からだったので9時15分頃に現地へ

よく見なかったけどすでに結構外には人並んでましたね

入ってすぐにアフターイベント用に差し入れをし(後で詳しくね)、自スペース準備もすぐ終わりました

なので買いたい場所の位置確認や隣のサークルの方と物品交換したり(´・ω・`)b

メインサークルはほとんどが3階だったみたいなので地下は開場してもしばらく平和でした

20~30分するとちょこちょこと地下にも人も来始めました

そしてなんと開場1時間で用意していたCD30枚が・・・

完売(●ω●)

楽譜って意外に需要あるんですねぇ(´・ω・`)b

後は不具合とかがないことを祈るのみ・・・

隣のサークルも楽譜販売してたのですが、そこも比較的早く完売していてお互いびっくりしてました

50以上作っていってももしかしたら売れたかもしれないですね(´・ω・`)

買ってくれた方々本当にありがとうございました

完売していた方頒布数が少なくてすいませんでした

買ってくれた方の中には「ニコ動見てます」と報告してくれた方もいたので本当に感謝です

来年も紅楼夢参加できそうなら今回の楽譜の再販に加えて何かしようか・・・

地霊殿全曲or今までの曲ランダムに数曲って感じかな?

とりあえずCDジャケットの紙とかケント紙にコピーしてカッターで切り取ってるような工程なので委託はする気ないです

普通の同人誌と同じように本にするってことも考えましたが、印刷会社の料金表見ても元とれる気がしないのですよ

まぁもし次に参加することがあれば来年の紅楼夢になると思います(´・ω・`)ノ






全部売り終わった後は昼飯食べたり、3階に行ったりしてみました

やっぱ大手は人の並びや自サークルのセットとか気合入ってますねぇ

気合っていうか常連って感じかな?初参加の自分にはわかりません(´・ω・`)

買いたいものは一緒に行った友達に全部頼んでいたので適当にまわった後、途中から開放された2階の休憩スペースへ

そこで時間つぶして地下の自サークルに戻りまったりしてました

っていうかドアラでいろんなポーズとらして遊んでました(危ない子に見えましたすいません)






3時に終了して自サークルの机や椅子を片付けたりしてアフターイベントへ

3階でジャンケン大会だったので上に行ったのですが下に比べ数多い分なかなか片付けが進まない

スタッフの人が大分大変そうでした

そしてアフターイベント開始・・・人多いなぁ

例大祭と違って中止にならなかっただけいいですが・・・

もちろん勝てませんでしたよ(´・ω・`)

ただ友達がよく知らないサークルの差し入れゲットしてました

そして自サークルの差し入れそれは・・・

お茶+せ〇と君ピンバッチ

コメントで「ピンバッチはかわいがってください」って書いておいたので会場の笑いをとることができました(=ω=)b

もらえた方おめでとうございます、たぶん呪われないと思うので心配しないでください(´・ω・`)






全部終わりそのまま奈良へ帰宅、夕飯でお好み焼き食べてきました

パンプキンチーズ焼きというよくわからないものに挑戦しましたが結構辺りでしたよ(´・ω・`)b

はるばる関西圏以外から来た方々は気をつけて帰ってください

今現在夜行バスの方も明日帰る方も、帰るまでがイベントです・・・とスタッフの方達が言ってた気がします







最後に・・・

紅楼夢運営の方々こういう場をもうけてくれて本当にありがとうございました

思っていた以上に楽しむことができました

今年は開場拡大などもあってあっさり1次募集で当選してしまいましたが、来年はそうはいかないかもしれません

でもできれば来年の紅楼夢もサークル参加したいと考えていますので、機会があったらまたよろしくお願いします





それでは皆様本当におつかれさまでした(´・ω・`)ノ

自分もそろそろ今日は寝まーす
[PR]
by rimu_butterfly | 2008-11-03 01:42