別HP→「緑茶の里」


by rimu_butterfly
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

日記

一日を振り返るという意味も込めてなるべく毎日日記を書こうかなと思います。
まじめ(=完全に私事=つまらない)なこと、まぁ今までどおりの内容など様々になると思います。

このブログはあまり大学の人とかに教えてないから一体どのくらいの人が見ることになるかわからないけど、mixiで書く気はなかったのでこっちで書きます。

いつまで続くかなぁ・・・








とりあえず今日は最初なので多めに(まじめです)



今日はSummer Consertっていう音楽科の自分達の回生だけの演奏会がありました。

一応公開試験という意味でもあるんですが、人によっては大学4年間での唯一のソロの舞台

で、自分はピアノでラフマニノフ作曲のプレリュードOp23-2を弾きました。

正直一番うまくいったのは三日前のレッスンで、本番はぼろぼろだった。

絶対に止まったり、弾き直しはしないと誓ったのに弾き直ししてしまった。

自分はやっぱり本番に弱いなぁとつくづく思いました。

でも、今回は今までになく必死にそれまで練習してきたので、結果はだせなかったけど後悔はないです。



この演奏会は前に記したように、大学生活唯一ということもあり、他の出演者は親がはるばる

奈良まで子供の晴れ舞台を見に来ていました。自分の親は用事があったためきませんでした。

だけど、観光がてら明日から二日間奈良にきます。

内容を知っているから大事な用事だということはわかる。実家が静岡だから奈良が遠いこともわかる。

他の出演者はほとんど親が来ていて演奏会後に一緒に写真をとったりしていた。

普段は親が恋しいとかは思わないし、逆に一人のほうが自由で居心地がいい。



だけど、他の出演者がうらやましかった



この年になってこんな事を考えるとは思わなかった。

でも演奏会が終わって他の出演者を見て、自分が独りで立っているとふと思ってしまった。

演奏会などに親が必ずきてくれるという考えがあまいのかな・・・




8月2日にまた演奏会があります。

今度は5個上の卒業生の先輩と学外で連弾です。

ソロ演奏以外はあまり緊張しないから練習すればなんとかなるかな?

今から4~5曲練習せなかんけど・・・orz




って感じで書いてくんで自己満です。見てくれる人(いるのか?)がいたらありがとうございます。
[PR]
by rimu_butterfly | 2008-07-19 23:12